あやメディア

綺麗になってもっと人生を楽しみたい!と願う女のコのためのきっかけブログ

3月21日(土)

昨日夜更かししたおかげで今日起きたらもうお昼でした。

 

旦那さんが家を出る前、一瞬目が覚めて布団の中で行ってらっしゃいをして…

 

再び眠りにつきまして、次目を覚ましたのは11時半。

 

目覚ましかけるべきだ。

1日の大半を寝て過ごしている私。

 

うぅ…

 

私はやればできるコ!

夜型から朝型に変えるのです!!

 

ではでは、昨日の1日と今日の予定公開ー。

 

そうだ、素朴な疑問。

 

「では」って発音は「でわ」なのに、なぜ書く時は「では」なのか。

 

日本語って不思議だ。

 

 

①昨日の1日

f:id:beautytrigger:20200321160100j:image

昨日はですねぇ、もう好き放題な1日でした。

 

やりたい事リストがもはややりたい事ではなくなっているのでは?

 

と自分を疑いたくなる1日。

 

あ、一応左側に書いてあるリストがやりたい事リストなのです。

 

一応。

 

はい、頭の中ではやりたいと思っている事なのであります。

 

がしかし、何一つしていないという。。

 

旦那さんは基本土日祝日休みなのですが、旦那さんがお休みの日は私はもう、流れに流れて流れて流されまくっておりまして…

 

昨日は旦那さんが起きてから「今日何する?」となり。

 

お天気良かったのでドライブがしたいなぁと思って、「ダムに行きたい!」と私。

 

そして、使ってみたい食器用洗剤の取り扱い店舗がまさかの隣町に!

 

いや、正直もっと栄えた街に行かないと取り扱ってないと思っていたのですよ。

 

やりますな、愛甲石田

 

あとあと、「漫画喫茶行きたくない?」ともなり。

 

昨日は愛甲石田にあるドラックストア→ドライブ→満喫という流れに。

 

ちなみに私たちが利用している漫画喫茶は快活CLUB。

 

快活だけあって、本当に快適。

 

普段ジュースを飲まない私も、ココに行くと決まってファンタグレープ飲んでルンルンです。

 

とてもとても快適です。

 

そしてまたしても9時間コース。

 

日付が変わって1時半頃にお家に帰ったのでした。

 

あぁ、素敵な1日よ。

 

されど私はもうちょっと気を引き締めねば。。

 

②昨日のクローズアップ『ヤシノミ洗剤』

f:id:beautytrigger:20200321172507j:image

 

95%の医師が推奨、ヤシノミ洗剤。

 

これ、ずっと使ってみたかったのですよ〜。

 

とはいえ、どこにでも売ってるわけじゃないのでスッカリ忘れて時は流れ…

 

ヤシノミ洗剤を知ったのはかれこれ4、5年前。

 

え、それまで買わなかったの?って自分でも思います。

 

そうです、買わなかったんです。

 

なぜ?って聞かれるととくに理由はないけれど、強いて言えば高そうなイメージと売ってるお店探して行くのが面倒だったから。

 

そんなこんなで数年経ってしまったのですが、30を超えて肌の老化を見過ごせなくなってきまして。

 

今まではハンドクリーム塗れば生き返っていた手の透明感が、おばあちゃんの手から復活してくれなくなったのです。

 

洗い物する時はゴム手袋付けるようになったけど、グラス1コとかシンク洗い流す時とかちょっとした時ってつい素手でやっちゃうんですよね。

 

たったそれだけでも手がシワシワのおばあちゃんの手に!

 

これは恐ろしい…

 

その時ふと、ヤシノミ洗剤を思い出しまして。

 

ヤシノミ洗剤、以前軽井沢の別荘で歌舞伎役者やTVに出てるような方々のホームパーティーみたいなので、肉焼き&片付けスタッフとして別荘にお邪魔した際、お家のキッチンにあったものなんです。

 

セレブの方々が使っているものって、ちょっと興味ありませんか?

 

良いもの使ってそうというか。

 

有名人へのミーハー心はないけど、健康や美容に良さそうな物へのミーハー心はわりと強いんですよね。

 

使い終わったお皿などを洗いながら、ちゃっかり何の洗剤使っているかとかチェックしていたのでした。

 

で、念願のヤシノミ洗剤を使ってみた感想。

 

う〜ん、、

 

ゴム手袋付けて洗ったから違いはあまりよく分からなかったかな!笑

 

いやいや、がしかし、環境には絶対ヤシノミ洗剤の方が優しいし、長く使っていくうちに手の乾燥が軽減しているのに気付くと思うのです。

 

ゴム手袋徹底してないから、きっとこれからちょっと素手で洗った時にね、違いが出てくるのですよ。

 

素敵ではありませんか。

 

③もっとどうすれば素敵な1日になるか

いやー、改善点満載ですな。

 

まず、早寝早起き!

 

朝早く起きて午前中にいろいろできると、1日の充実度がかなり上がると思う。

 

あとは、やろうと思った事はやる事!

 

まあいっかで結局やらなくなる癖が付いちゃってるから、時間を確保してその時間はそれをやるようにしよう。

 

まずは、ブログと資格試験勉強はちゃんと時間を取ってやるようにしよう。

 

④今日の予定

f:id:beautytrigger:20200321160210j:image
 

時間枠の黒色は予定、赤色は実際やった事。

 

今日は予定を立てずに動き出したもんだから、予定は夕方から書き込み。

 

今のところブログ時間が押しておりますが、17時半からは夕飯づくりスタートします!

 

今日の夕飯はとんテキ玉ねぎソース。

 

『ケンタロウ絶品!おかず』のレシピ本をみてつくるのです。

 

上手くできると良いなぁw

 

⑤やりたいコト

今日はですね、とにかくやりたいと思った事を実行する事。

 

  • 資格試験勉強
  • ブログ更新
  • 腹筋、背筋
  • メルカリ3点出品

 

この4つを確実にやりたい。

 

メルカリ以外の3つは習慣にしていきたいのです。

 

大丈夫、私はやればできるコ!

 

とてもとても小さな事だけど、小さな事からちゃんとやっていきたいな。