あやメディア

綺麗になってもっと人生を楽しみたい!と願う女のコのためのきっかけブログ

外見より内面を重視していたわたしが20代にやっておけば良かった美容6選

f:id:beautytrigger:20200822104511p:image

 

こんにちは、あやです🍒

 

今日は、20代の頃にやっておけば良かったなと思う美容についてお話しします。

 

20代前半、むしろもっと早くからやっていれば、もしかしたら人生変わっていたかもと思うことがあります。

 

それがこちらです↓

 

<20代にやっておけば良かったこと>

①脱毛

②歯のホワイトニング

③歯の矯正

④メイクレッスン

⑤パーソナルカラー診断

⑥骨格診断

 

どれも外見に関わることですね。

 

わたしは人を外見で判断するのもされるのも嫌でした。

 

わたし自身、見た目と中身にギャップがあるようで、不思議ちゃんやミステリアスと言われていたことにすごくコンプレックスを持っていたからです。

 

人は好きだけど、人とコミュニケーションをとるのがとても苦手でした。

 

そんなわたしは、「外見じゃなくて中身を見てもらいたい」と思うようになり、いつしかその想いが「外見は重要じゃない」という考えになっていました。

 

その想いから、20代の頃のわたしは自分磨きのために自己啓発本を読んだり、スクールに行って勉強をしたりしていました。

 

今なら迷わず外見を整えることに時間とお金と労力を使います💡

 

相手が自分を認識する判断材料は外見だからです。

 

「人は見た目が9割」とか、「人の第一印象は3秒で決まる」とか言いますよね。

 

正直、わたしにはこの言葉はまったく刺さりませんでした。

 

「人は見た目じゃない」とつよく思っていたので。

 

そして「理解してもらいたいなんて思ってない」というひねくれた考えだったからです。

 

ただ、「もっとみんなと仲良くなりたい」「誤解されたくない」「変わりたい」ともつよく思っていました。

 

それを口で言ってもうまく伝わらない。

 

仲良くなりたいと言ったとして、それで望むような仲になれるわけじゃない。

 

わたしは本当はこうなの、とみんなに話してまわることはできない。

 

変わりたいと思っているだけでは変わらない。

 

じゃあどうしたら良いのか?

 

『外見を整えること』それが一番伝わると思いました。

 

実際、女性は外見で人生が変わることがよくあります。

 

これはもう、説明がいらない事実ですよね。

 

外見は望む人生を生きるための要素です。

 

今では意地を張らずに、外見がどれだけ人生に影響するかを受け止められるようになりました。

 

外見を整えることは、自分自身や人生を変えうることです。

 

「カタチから入る」って、けっこう効果がありますよ💕

 

外見を整えることの具体的な行動として、わたしがこれ重要だなぁと思う6つをあげました!

 

わたしもまだこれからチャレンジすることがほとんどです。

 

「変わりたい」「綺麗になりたい」というおなじ想いをもつ方は、ぜひ一緒に取り組んでみましょう✨

 

 

①全身脱毛

 やるのとやらないのでは肌がぜんぜん違ってきます。

 

そういうわたしはまだやっていないのですが、早くやっておけば良かったとつよく思っています。

 

歳を重ねると太ももや腕の毛穴が目立つようになります。

 

毛穴が目立つか目立たないかで、見た目がぜんぜん違います!

 

処理する手間もなくなるし、顔の産毛も脱毛するとツルっとしてメイクのりが良くなるといいます。

 

脱毛はある程度の期間がかかるので、わたしは独身のうちに終わらせておけば良かったなと思いました💡

 

結婚して子どもを産みたいなぁとかなると、脱毛サロンに行くタイミングがなくなってしまいます。

 

わたしは脱毛は料金が高いので先延ばしにしていたら、気づけば30歳をすぎて結婚して、今まさにタイミングを逃している状態です。

 

早く脱毛してツルツルのお肌になりたいです❤

 

②歯のホワイトニング

 歯が綺麗な人って目を惹きます✨

 

肌も綺麗に見えるし、印象がガラッと変わるなぁと感じています。

 

わたしはわりと有名な定期購入のホワイトニングを続けたことがあるのですが、正直効果を感じず…

 

ホームケアもいいですが、歯医者でのホワイトニングも考えています。

 

いつかレポートできればと思っているので楽しみにしていてください♪

 

③歯の矯正

 部分矯正ができて価格的にも気軽にはじめられるようになったのもあり、25歳をすぎて歯の矯正をしている人がたくさんいるなと感じます。

 

マウスピース矯正は若干口になにか入っている感じはするものの、透明なマウスピースは驚くほど目立たなくてすごくいいなぁと思いました。

 

実際にマウスピース矯正をしていた方と月1で会っていたのですが、エラの張りがちいさくなって輪郭が変わったり、小顔になっていました🌟

 

歯並びで矯正をする方が多いと思いますが、わたしは前に出てきた口元が気になっていて矯正したいなぁと思っています。

 

矯正もある程度期間がかかるので、興味がある方は少しでも早くはじめるのがいいですね。

 

④メイクレッスン

 ワンパターンでもいいから自分に似合う仕上がりの綺麗なメイクができると、仕事でもプライベートでもとってもいい影響をあたえてくれます。

 

自分に自信が持てるようにもなります。

 

雑誌を見ながらメイクの研究をするのもいいですが、一度直接教えてもらうと仕上がりがワンランクアップします💕

 

同じ化粧品を使っても仕上がりが変わってくるので、ちょっとでも綺麗にメイクできたら嬉しいですよね。

 

⑤パーソナルカラー診断

 似合う色の服を着ると、本当に肌がパッと明るく映えます。

 

お買い得な洋服も高見えするし、選ぶのもさらに楽しめるようになります✨

 

ちなみにわたしはサマータイプです。

 

診断してもらう前は、イエローベースの色の洋服を着ることが多く、いつも膨張して見えていました。

 

オータムの得意とするマスタード色のトップスを着た時はいきなり老けて見えました。

 

洋服やメイクの色ってとっても重要です。

 

印象がまったく違って見えます。

 

メイクや洋服はすぐに印象を変えることができるので、自分のパーソナルカラーを知っておくととっても役に立ちますよ😉

 

⑥骨格診断

 パーソナルカラーとあわせて診断をおすすめするのは骨格診断です。

 

これは身体の骨格から似合う洋服のテイストや素材、柄をみる診断です。

 

綺麗になりたい、変わりたいと願う方にはぜひ受けてほしいです。

 

なにを着るかで本当に印象が変わります。

 

印象がいいと物事がいい方向に進んだりと、それこそ人生を変えるようなできごともおこることがあります❤️

 

***

 

わたしはずっと自信がほしいと思っていました。

 

内面を磨くのには時間がかかります。

 

まずは外見から整えることで自信をつけるのもありだなぁと今のわたしは思います。

 

自信がもてると発する言葉も行動も変わってきます。

 

わたしは自分の外見が好きではありませんでしたが、外見を整えることで少しずつ自分を好きになってきています。

 

ぜひ一緒に今よりも綺麗になって、もっと人生を楽しみましょう💕