あやメディア

綺麗になってもっと人生を楽しみたい!と願う女のコのためのきっかけブログ

【淡路島新玉ねぎ】スライスサラダとレンジ蒸しで淡路島新玉ねぎ堪能♪

f:id:beautytrigger:20200424212927j:image

こんにちは!あやです(*^^*)

 

昨日は愛甲石田の駅に降り立ち、1時間ほどお散歩して来ました〜☆

 

愛甲石田は緑やカラフルなお花が多くてとっても綺麗でした。

 

景色を見ながらプラプラお散歩するのって気持ちがスッキリして良いですねぇ♪♪

 

ではでは、今日の本題〜↓↓

 

 

【徳島土産】甘くて美味しい淡路島の新玉ねぎ

f:id:beautytrigger:20200423154735j:image

先週、コロナ自粛にも関わらず旦那さん出張へ。

 

こんな時だし、出張なくなるかなぁと思っていたのですが、なくなりませんでした。。

 

さてさて、旦那さんが買ってきてくれたお土産♪

 

淡路島の新玉ねぎー☆

 

とっても甘いことで有名ですよね^^

 

私は以前、うどん屋さんで淡路島玉ねぎの天ぷらを食べて、とっても甘くて美味しかったのを覚えています。

 

新玉ねぎは傷みやすいので2、3日で食べた方がいいとネットで見て、一気に食べちゃいました〜!

 

徳島土産の淡路新玉ねぎで新玉ねぎのスライスサラダ&新玉ねぎのレンジ蒸し♪

f:id:beautytrigger:20200423155140j:image

まずは、新玉ねぎのスライスサラダ♪

 

新玉ねぎとツナとミニトマトのサラダをつくりました。

 

新玉ねぎはスライスしてお水に晒したのだけど、ちょっと辛かったです。

 

甘くてちょっとピリッとする感じ^^

 

サラダが余って次の日も食べたのだけど、辛味がなくなっててさらに甘くて美味しかったです☆

 

あとつくったのは、新玉ねぎのレンジ蒸し。

 

両端を切って、上1センチくらいに十字の切れ目を入れてレンジでチン。

 

写真は1コを半分に切って600wで5分くらいレンチン。

 

丸々1コの時は7、8分くらいレンチンしました♪

 

新玉ねぎが柔らかくなったら、かつお節とカイワレさんを乗せて完成ー☆

 

ポン酢をかけていただきました(*^^*)

 

バターをプラスしてみたら、淡路島の新玉ねぎが結構甘いから甘さがくどく感じました。

 

普通の新玉ねぎだったらバターポン酢美味しそう!

 

淡路島新玉ねぎはスイーツみたいに甘くてとっても美味しかったですー☆

 

天ぷらも合いますなww

 

ある日のお昼ご飯withテレワーク中の旦那さん

f:id:beautytrigger:20200423155337j:image

夜の残りで余ってた新玉ねぎサラダとサンドイッチで朝昼兼用のご飯♪♪

 

サンドイッチにポテトサラダ入れたから、別添えのポテトサラダはいらなかったなw

 

たくさん食べる旦那さんが大好物のポテサラを残してました!

 

そしてそしてー!

 

楽チンご飯もスープがあるとちゃんとつくった感が出る気がするのは私だけ?ww

 

コーンスープ大好きです❤︎

 

コーン粒も好きだけどクルトン入りはもっと好き!

 

美味しい朝ごはん?お昼ご飯?でした(*^^*)

 

 

ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけたら100円拾った時くらいテンション上がります♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村