あやメディア

綺麗になってもっと人生を楽しみたい!と願う女のコのためのきっかけブログ

【買い占めで気付いたこと】

f:id:beautytrigger:20191012163147j:plain

(友達が連れて行ってくれた和菓子屋さんにて❤︎店内でしか食べれないどら焼き!バターどら焼き)

こんにちは!

ひとり大好き寂しがりやのあやたんです(*^^*)

台風の影響で急遽仕事が休みになり、友達の家で引きこもってます。。

雨風の音がすごいですが、まだニュースで言ってるほどの危険は感じないですね。

と言うか、友人からのLINEで地球最大級の台風ってことを知りました!

そうなんだ!!

昨日の深夜、友人の家に行く前に一緒にスーパー寄ったら、ビックリなほど食料残ってない!!

え、そんなに!!?

昨日、お互い仕事が休みになることが分かって、じゃあ明日鍋しようか〜なんて言っていたものの…

野菜何ひとつ残ってない…

ホントに何ひとつ!

すっからかん。。

鍋は出来ないねってなって、残ってるわずかなカップラーメンやら冷凍のうどんとか買って、吉野家寄って豚丼買って帰るってゆう。笑

とまぁ、そんなこともあったけど、そんな立派な食事じゃなくても十分過ごせるよね☆

「仕事は何をするかよりも誰とやるかだ」

って聞いたことがあってなるほど〜って思ったんだけど、、、

食べるの生きがいな私も、「何を食べるかよりも誰と食べるか」が重要だなぁと感じる。。

人生も同じで、何をするか、何を成し遂げるかも重要だけど、誰とどう過ごすか?によって幸福度が変わる気がする(*´꒳`*)

私は気の合う人、好きな人といつまでも楽しく笑顔で過ごしていきたい❤︎

ハワイに行って綺麗な海を見て、大自然の中でサンセットを眺めてのんびり過ごしたり♪

ディズニーシーでショーを見て食べ歩きして、ディズニーの世界を満喫して♪

夏はBBQしたり友達とグランピングとかしたり♪

お家では鍋とかタコパとかホームパーティしたりして♪

そんな人生を送りたい(*^^*)

それを実現するために何をするか?

最近は、その何をするかばかりを考えて、やるなら好きなことや向いていることをやりたいと思っていろいろ考えて。

いつのまにか、何をするかが一番のウエイトを占めてたな。。

それに気づいた今は、ただ真っ直ぐに自分の想い描く人生に向かっていこうと思える☆

今まで仕事が好きで、仕事で何かを成し遂げることばかり考えていたけど。

私にとって働く理由は、働いて得たお金でプライベートを充実させること!

仕事に生きるのも素敵だけど、そうじゃない道もまたありだなと思うのでした♪