あやメディア

綺麗になってもっと人生を楽しみたい!と願う女のコのためのきっかけブログ

コープでお気に入りのミニトマト『アルマーレ』、ピーマンの肉詰め夕飯、ひとりご飯

f:id:beautytrigger:20200419133343j:image

こんにちは!あやです(*^^*)

 

今日は晴天ですね〜☆

 

昨日寝る前までは今日も引きこもろうと思っていたんですが、あまりにもお天気がいいので午後からウォーキングに行ってこようと思います♪♪

 

のんびりお散歩するのも良いけど、ここ2日一歩も外に出てなくて身体が鈍ってるのでテンポよくウォーキングしたいなぁと。。

 

好きな音楽聴きながら歩くの気持ちいいんですよね。

 

ではでは、今日の本題〜↓↓

 

 

【コープで発見】最近ハマってるミニトマト『アルマーレ』

f:id:beautytrigger:20200418210850j:image

f:id:beautytrigger:20200418210836j:image

野菜はコープ派。

 

コープの野菜はちょっとお値段高いものもあるけど、新鮮で美味しい^^

 

OKストアで買ったもやしは2日経つともうダメになっちゃったりするけど、コープで買ったもやしはめっちゃ日持ちする!

 

野菜が新鮮で美味しいと料理のやる気もアップします♪♪

 

最近コープで買ってハマってるミニトマト『アルマーレ』❤︎

 

アイコみたいな縦長の形で、とっても甘くて美味しいのです。

 

たくさん入って299円だし、私的にヘタなしなのも嬉しい♪♪

 

外出自粛でこれまでに増して家にいることが多くなって、楽しみが食に集中。

 

私はミニトマトにテンション上がり、旦那さんは1つ200円以上もする高級りんごにテンション上がっておりました。

 

何かフルーツ買って良いよ、って言ったらちゃっかり1個ずつケース入りの高級りんごカゴに入れてた旦那さん。

 

なんて贅沢な…。

 

まぁ、最近遊びに出掛けられないから、食べものは好きなもの食べようと考えているのです。

 

【旦那さんに好評だった夕飯】コープでゲットした巨大ピーマンの肉詰め

f:id:beautytrigger:20200418210959j:image

アルマーレのほかに、コープでは巨大ピーマンも購入。

 

写真で見ると普通の大きさに見えるけど、実際は普通のピーマンより1.5倍くらいはある大きさ。

 

買う前からこれはピーマンの肉詰めだなと思っていたのですw

 

ハンバーグのタネをピーマンに詰めて、オイスターソースメインのタレで煮詰めて完成☆

 

普段リアクションの薄い旦那さんですが、何度も美味しい!と言ってくれました(*^^*)

 

良かった良かった。

 

【旦那さん出張中のひとりご飯】冷蔵庫にあるものでペペロンチーノ&チャーハン

f:id:beautytrigger:20200418211200j:image

f:id:beautytrigger:20200418211208j:image

外出自粛になっても旦那さんの出張は無くならず。

 

3泊4日で徳島へ行ってしまいました。。

 

う〜〜ん。

今関東から地方へ行くのは避けたいですよねぇ。。

 

旦那さんのいない数日。

 

毎日納豆ご飯でいいかなぁと思っていたけど、気が向いたのでつくってみました。

 

冷蔵庫にあるものでひとりご飯。

 

しめじのペペロンチーノ。

 

たくさんつくったゴボウとコンニャクの煮物を刻んで入れたチャーハン。

 

チャーハンはオリーブオイルのかわりにマヨネーズ、塩こしょうと醤油で味付けするのが最近のお気に入り♪♪

 

うん、マヨ醤油チャーハンうましです(*^^*)

 

ひとりだとご飯つくる気が湧かないけど、何かしたい気持ちに駆られてつくってみてますw

 

自炊良いですな。

 

みんなはどんなご飯つくってるんだろう??