あやメディア

綺麗になってもっと人生を楽しみたい!と願う女のコのためのきっかけブログ

3月22日(日)

f:id:beautytrigger:20200322145038j:image

 

もうすっかり春のお天気ですね。

お天気良いとそれだけで嬉しい♪

 

そんな日曜日は、旦那さんと新宿デート。

 

今日は10時にお家を出て、新宿シネマ近くのもうやんカレーでお昼ご飯。

 

f:id:beautytrigger:20200322145101j:image

f:id:beautytrigger:20200322145116j:image

 

その後は映画を観てからのテルマー湯コース。

 

なのですが、、、

 

旦那さん、昨夜重い段ボール持ったら腰を痛めまして。。

 

急遽、新宿の整骨院を予約。

 

映画観た後、整骨院に行ってからテルマー湯に行く事に!

 

旦那さんが整骨院行ってる間は、私は近くのタリーズへ。

 

今そのタリーズでまったり中。

 

パンケーキといちごミルク。

おやつタイムですな。

 

ではでは、昨日の1日と今日の予定公開ー。

 

 

①昨日の1日 

f:id:beautytrigger:20200322145216j:image

(画像縦に直せなかった…残念)

 

チェック入れてないけど、昨日はメルカリ出品以外は実行できました。

 

ブログに時間かけ過ぎてしまって、夕飯つくり始めるのが遅くなってしまい…

 

昨日はレシピ本見ながら揚げ豆腐のごまあんかけをつくったのだけど、まさかの煙で部屋中真っ白になるという。。

 

油の後処理が面倒だったから、油の量減らして揚げ焼きにしてみたんだけど、フライパンめっちゃ焦がしまして。

 

豆腐焦げたりして必死になってたら、終わってふと気がつくとやたら周囲が白い。

 

メガネが曇ったのかと思って外してみても、やっぱり白い。

 

キッチンだけじゃなくリビング丸ごと白くなっているではありませんか!

 

驚いて急いで窓開けて換気扇MAXにしました。

火災報知機鳴らなくて良かったわ。

 

夕飯つくってる最中佐川さん来たりと、思ったより夕飯づくりに時間がかかりまして。

 

旦那さん帰ってきて夕飯食べたらもう9時過ぎ。

 

そこからカオスになっているシンク内の洗い物やらガス台の掃除、終わった洗濯を畳んだりと動きまして。

 

終わって一息ついて22時。

 

私の怠け者スイッチが発動しました。

 

アニメ観ながらダラダラと過ごし、24時過ぎてやっとこお風呂。

 

寝る前に何とか腹筋、背筋&資格試験勉強ちょっとだけやって、2時頃に眠りにつきましたとさ。

 

また夜更かししちゃったよ。

10時にはお家出発するんだけどな。。

 

②昨日のクローズアップ『新しいオーブンレンジで壁紙傷つける 』

 数日前、チーズケーキ焼いてる時に突然オーブンの照明消えて温度が下がってしまい。

 

チーズケーキまだ液状だったから、オーブントースターで代用。

 

無事食べれる感じになりました。

 

がしかし、オーブンレンジはその後動かず。

レンジ機能だけでやってみてもダメ。

 

13年使ったとの事で、残念ながら買い替えの時期のようです。

 

新しいオーブンレンジは通販好きの旦那さんがジャパネットたかたで選んでくれて。

 

私はそもそも家にレンジ機能のみしかなかったから、オーブンレンジを持ったことがなくて。

 

機能がハイテク過ぎてよく分からないから、旦那さんが選んだものに決定。

 

とてもとても立派でカッコ良いオーブンレンジくんが仲間入り致しました。

 

壊れたオーブンレンジの引き取りも一緒にお願いしていて。

 

旦那さんが段ボールに入れて玄関に置いててくれたんだけど、段ボール小さくてオーブンレンジ縦に入ってて。

 

しかも、入りきらず上出てる…

 

「ダメだったら段ボール上からもう1コ被せようかと思ってる」

 

って旦那さん言ってたのを、あまり深く考えずに「分かったよ」って返事したんだけど、無理でした。

 

いや、無理だよね。

 

そもそも段ボールに入ってなくて飛び出てるものの上からさらに段ボール被せるって…

 

傷を付けないための梱包じゃなくて、引き取った物をそのまま送るために梱包が必要なんだよね?

 

どう考えても、段ボール被せた状態で送れないでしょ。

 

それに気付いたのが遅かった。。

 

佐川さん来てしまったよ。

 

どうしようもないなと思ったけど、新しいオーブンレンジは壊れたのより心なしか大きい。

 

それが入ってる段ボールなら入るだろうと、すぐさま段ボール開けてオーブンレンジ取り出し。

 

これが結構重くて。

 

玄関に引き取ってもらうオーブンレンジも置いてたから狭くて、段ボールから新しいオーブンレンジ取り出す時に、玄関の壁紙傷付けてしまったよねー。泣

 

うぅ…

 

私とした事が。。

 

ちょうど入れ替え作業してる時に、旦那さん帰宅。

 

あともう少し早かったら壁紙傷付けずに済んだだろうなぁ…

 

なんて思いながら、オーブンレンジは旦那さんに任せて夕飯づくりに戻りましたとさ。

 

壁紙よ…ごめんなさい。

 

③もっとどうすれば素敵な1日になるか

まずはやりたい事ちゃんと実行するようにって昨日思ったばっかり。

 

全部完璧にできたら素晴らしいけど、あまりガチガチに決めずハードルを下げようと。

 

資格試験勉強は、1日10分でもいいからやる。

 

そうして続けてみて、習慣にしていきたい。

 

実際、やり始めたら地味に楽しくなってやり続けたりするしね。

 

今日も帰ったら、まずは10分やるぞ。


 

④今日の予定

f:id:beautytrigger:20200322145354j:image

今日の予定はこんな感じ。

この中にやりたい事を組み込む予定。

 

1日旦那さんと行動するから、合間合間で時間見つけてやっていく。

 

隙間時間ってやつですな。

 

平日はもっと計画立てて動けるけど、旦那さんがお休みの日は隙間時間見つけてやるようにしたいのです。

 

⑤やりたいコト

やりたい事は昨日と変わらず。

 

ただ、メルカリは平日ひとりで家にいる時に出品するのが良いかなと思いはじめてきた。

 

週末は自由にしていたい。

何をいつやるのか、もっと考えていこう。

 

毎日楽しく過ごしたいものです。