あやメディア

綺麗になってもっと人生を楽しみたい!と願う女のコのためのきっかけブログ

【冷え性改善実体験】体温が1度あがった温活法

f:id:beautytrigger:20200901104003p:image

 

こんにちは、あやです🍒

 

毎日本当に暑くて、キャミソールにショートパンツですごしたいくらいですね。

 

さて、夏といえば露出。

 

「どんなダイエット法でも痩せない」

「下半身が痩せない」

セルライトがなくならない」

 

そんな悩みを抱えてはいませんか?

 

その悩みにはある共通点があります。

 

今日は、その原因を改善して、痩せやすい身体になる方法についてお話しします。

 

下半身太りやセルライト、なにをやっても痩せない大きな原因は『冷え』です。

 

わたしは小さい頃から冷え性で身体が凝りやすく、気づいた時にはセルライトだらけの身体でした…

 

恥ずかしながら、30歳の頃、外出先のお手洗いの鏡にうつる自分のお尻がセルライトだらけでかなりの衝撃をうけました。。

 

とてもショックで、こんな身体嫌だーー!とつよく思ったのを覚えています。

 

それがきっかけで、本気で冷え性改善に取り組むようになりました。

 

当時、リフレクソロジーのスクールに通っていたわたしは、セルライトは冷えからくることを知っていました。

 

冷えているところにはセルライトができる。

 

逆に、セルライトがあるところは冷えている。

 

冷えについて調べていると、コンプレックスだった下半身太りや、痩せにくい身体の原因になっていることがわかりました。

 

そこで、夏でも常に冷たいお尻やお腹をなんとか温めるべく、様々なことに取り組みました。

 

冷え性改善に本気で取り組んでから約2年。

 

気づけば体温が1度上がり、セルライトだらけだったかたいお尻は柔らかくなり、セルライトはほとんどなくなりました❤️

 

「本当に体温って上がるのかな?」と半信半疑だったので、時間はかかったけど体温が上がってちょっと感動しました🥺✨

 

体温が1度上がると代謝は12%、免疫は30%上がるといいます。

 

実感としては、最初は身体が怠いけど、慣れてしまえばいいこと尽くしです!

 

すぐに体温が上がるわけではないけれど、身体を温めることで様々ないい変化があります✨

 

体温が上がるまでに時間がかかるからこそ、少しでも早く温活をはじめるのがベストです😉

 

この記事では、わたしが体温を1度上げるまでに取り組んだことをすべてお伝えします。

 

一つ取り組むだけでも効果があるものばかりです。

 

「ダイエットしても痩せない」「下半身が痩せない」「セルライトがひどい」などお悩みの方は、ぜひ温活してみてください!

 

想像以上の嬉しい身体の変化を発見できますよ💕

 

 

リフレクソロジー

リフレクソロジーは血行促進に繋がり、冷え性改善に効果的です。

 

冷え性が改善されれば必然と体温は上がります。

 

体温を上げることは体質改善になりますが、体質改善するには身体に不要なものは体外に排出して、必要なものを取り入れることが大切です。

 

わたしはリフレクソロジーを取り入れてから身体が変わるようになりました✨

 

身体に不要なものが溜まっていたり身体の機能がちゃんと働いていないと、なにを取り入れても思うような効果が得られないとこれまでの経験から実感しました。

 

きっと、リフレクソロジーなしで温活だけをしても体温は上がらなかったか、もっと時間がかかっていたとわたしは考えます。

 

リフレクソロジーについては別の記事で詳しく書いていますが、わたしは100均で購入したキッチン用のめん棒で足の裏をコロコロマッサージしました。

 

身体に不要なものが溜まっている人ほど効果があらわれます💡

 

体外に排出されているのが尿の色やにおいですぐにわかるので、効果が目に見えて面白いですよ。

 

身体に悪いものが溜まっていそうだなぁと感じる方は、ぜひ温活と一緒に取り入れてみてください。

 

1年中ホッカイロ

痩せにくい人、下半身が痩せない人には、体温の調整がうまくできていない人が多くいます。

 

たとえばこのような人です↓

 

手足は冷たいのに汗をかく

・顔や身体がほてる

・体感はあついのに触ると身体は冷たい

・夏でもお腹が冷たい

 

わたしはすべて当てはまっていました…

 

体温調節がうまくできない方には、冷え性の自覚がない方も多くいます。

 

自覚がないため、冷たい飲みものをどんどん飲んでしまいます。

 

なので、上の特徴に一つでも当てはまる方は意識して身体を温めてみてください。

 

ホッカイロは冬だけというイメージがありますが、温活するならぜひ1年中使うことをおすすめします💡

 

夏は冷たい飲みものをたくさん飲むので、お腹がとても冷えます。

 

外は暑くても、内臓は冷えきってる場合が多くあるのです。

 

わたしは夏でも触ると常にお腹やお尻が冷えていました。

 

お腹は温度を感じにくいので、夏でもお腹ならホッカイロを張っていてもそんなに苦しくありません。

 

最初お手洗いの頻度が上がりますが、腸が温まると緊張がほぐれて、身体がとっても楽になりますよ😊

 

白湯、冷たい飲みものをひかえる

白湯が身体にいいというのは、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

白湯は身体を温めるほかに腸内環境を整える効果もあります。

 

夏だけじゃなく冬も冷たい飲みものを好んで飲む方もいますが、常温で飲むだけでもお腹の冷えは違ってきます😉

 

どうしても冷たいものが飲みたい時は、最後に温かい飲みものを飲むといいですよ。

 

身体を冷やしっぱなしにしないことが大切です

 

自炊

体質改善に取り組むと、不思議と身体にいいものを取り入れたくなります。

 

わたしはお米が大好きなのですが、白米を玄米に変えたりしていました。

 

身体を温めながら不要なものは排出して、身体にいいものを取り入れると、より身体がいい方に変わります。

 

ダイエットもそうですが、運動だけでも効果はありますが、食事を組み合わせるとより効果的ですよね🌟

 

温活も同じで、多方面からアプローチするとより効果的です。

 

温活は身体の中から変えていくので時間はかかりますが、身体が温まると整理周期が整ったり便秘が改善したりと嬉しい効果がたくさんです。

 

冷えを改善しないと不妊治療は難しいとされるくらい、女性にとって冷えは身体に不調をもたらすので、ぜひ温活を意識してすごしてみてください。

 

身体が温まると肌も変わりますよ〜💕