あやメディア

綺麗になってもっと人生を楽しみたい!と願う女のコのためのきっかけブログ

最近購入したお気に入り☆むぎグラ&中華鍋!

f:id:beautytrigger:20200422092733j:image

こんにちは!あやです(*^^*)

 

久しぶりにお弁当つくりました〜☆

写真撮り忘れちゃった…

 

今日から旦那さん、横浜に移動なんです。

 

これまでは本厚木勤務で、家から歩いて行ける距離でした。

 

お昼ご飯は職場の人と食べに行くことが多いのでお弁当じゃない方がいいらしく用意しなかったのですが。

 

横浜ではみんなお弁当持って来たりで食べに行くことはないそう。。

 

というわけで、今日からお弁当を持っていくことになったのです!

 

って言っても、今日行ったらしばらくテレワークになるのでしばらくお弁当はお休み。

 

いや〜〜〜

 

昨日買ったお弁当箱、やっぱり男性用は大きくて詰めるの困った〜

 

ちんまり詰めてたら埋まらない埋まらない(^^;;

 

本格的にお弁当生活はじまる前に作りおきに慣れておかなきゃです!

 

ではでは、今日の本題〜↓↓

 

 

【カルディ商品】アイスやパフェに合うトッピング『むぎグラ」♪

f:id:beautytrigger:20200422095903j:image

どこのお店か忘れちゃったけど…

 

パフェの真ん中あたりにコーンフレークでもないちょうどいい歯ごたえのトッピングが入っていて☆

 

パフェに入ってるコーンフレークが好きなんですが、コーンフレークより固くなくてアイスや生クリームに合うこのトッピングが大好きになったんです。

 

あれはグラノーラほど歯ごたえないし、あれは何だったんだろう?と思って探していました。

 

そしたら、カルディでそれらしきもの発見!

 

その名もむぎグラ☆

 

これだ!と思って買おうと思ったけど、500円くらいしてお高めだったので一旦諦め…

 

しばらくしてコロナ自粛に入り、お家で楽しめることを模索していたら自然と食に走り、フルーツやらお菓子やらを楽しんでいましてw

 

前回行った時買うのをやめたむぎグラさんをゲットしてきました♪♪

 

お家に帰ってそのままで一粒食べてみたらパフみたいにシナシナで、もしかしたら間違ったかも〜と思ったのですが!

 

せっかく買ったしやってみよう!と思ってアイスにトッピングしてみたら、やっぱりコレでした(*^^*)

 

f:id:beautytrigger:20200422095844j:image

 

そのまま食べるとシナシナだけど、アイスと一緒に食べたら良い感じな歯ごたえがありました♪

 

生クリームたっぷりが苦手でパフェほどのボリュームはいらないから、アイスにトッピングくらいがちょうど良い^^

 

むぎグラさん、写真の半分くらいの量で売ってたらもっと気軽に楽しめるなぁ。。

 

お子さんがいたり家族が多い方にはピッタリなのかな?

 

ひとまず、お家で楽しむのに良い感じでした〜❤︎

 

思わずときめいた昨日の購入品、お買い得の中華鍋☆

f:id:beautytrigger:20200422100309j:image

昨日、おっきなイトーヨーカドーのお店に行ったら中華鍋発見しまして☆

 

つい最近も豚キムチチャーハンつくったのですが、フライパンだとチャーハンつくるには小さくてやりにくかったんです。

 

深めのフライパンだとかえって回しにくそうだし…

 

中華鍋買うほど本格的に料理してるわけじゃないからフライパンでいっかーと思っていましたが。。

 

こんな立派な中華鍋が1650円!

 

いつもの我慢癖で一度は今日はいいやと通り過ぎたものの、結局買ってしまいました(๑>◡<๑)

 

ウハウハですww

 

めっちゃ楽しみです♪♪

 

これなら2人前のチャーハンも溢れずにつくれる!

 

麻婆豆腐とか八宝菜とか、一気に中華料理がつくりたくなってきました☆

 

女性にも扱いやすい軽量タイプって書いてあったけど、さすがに中華鍋だから軽量といってもそれなりに重さありました。。

 

中華鍋使うのなんて高校生ぶり!

 

あ、私、料理得意じゃないけど一応調理科卒でして。

 

もはやペーパーだけど調理師免許持ってたりするんです。

 

つくるより食べる派なんですけどね(^^;;

 

料理は嫌いじゃないのです。

 

中華鍋も買ったことだし、これからもっと料理に精を出そうかな!!

 

こういうのを良いね!と言ってくれて私より楽しんでくれる旦那さんに感謝感謝です。。☆

 

さぁて、今日の夕飯は何つくろうかなぁ〜

 

 

 ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけたら100円拾った時くらいテンションが上がります♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村