あやメディア

綺麗になってもっと人生を楽しみたい!と願う女のコのためのきっかけブログ

2日目カレーそうめん☆Netflixアニメ三昧

良いお天気ですね〜。

今日は1日引きこもりdayです♪

 

外出自粛で退屈してる人多いのかな?

 

私はお家大好き人間で、食べものさえあれば1週間でも引きこもれる人なので全然問題ない。

 

むしろいつも以上にお家時間を満喫してるかな。

 

アニメ観たり漫画読んだり音楽聴いたり…

 

時間あるけど凝った料理は苦手だから、料理は簡単なもの。。

 

家でやる事がないなんてもったいない!

 

カラオケがわりに家で音楽かけて歌ってやるぜっ。

 

イヤホンでガンガン聴きながら歌うから、旦那さんには私の声しか聴こえてないけど…

 

まぁ良いよね!

 

日々よく思う。

旦那さんと歳離れてて良かった〜(*^^*)

 

旦那さんとは10コ歳が離れているのです。

旦那さん42、私32。

 

自由でわがままな私をまるで子どもを見るように温かい目で見てくれます。

 

歳が近かったら間違いなくキレられ喧嘩になっていたでしょう…

 

現状に甘えてエスカレートしないようにせねば。。

 

 

2日目カレーのカレーうどんならずカレーそうめん

ご飯作ろうよの合図。

 

『のり君と〜あやちゃんの〜レーッツクッキーング♪♪』

 

私が「のり君と〜」と言ったら

 

旦那さんは「あやちゃんの〜」と返してくる。

 

そして一緒に「レーッツクッキーング!!」

 

これ言ったらもう旦那さんは一緒にご飯作るしかないのです。

 

一昨日の夜一緒に作ったカレー。

 

大量に作ったので次の日も1日カレーさん。

 

いつもの如くお昼に起き、旦那さんはカレーライス、私は2日前賞味期限切れた食パントーストして。

 

最後に1枚残ってた賞味期限切れの食パン。

 

見事に焦がしまして…

 

賞味期限切れてたし、ご飯まだあるし、食べないとゆう選択肢もあったのだけど。

 

謎に最後の1枚だからというこだわりが出て、フォークでガリガリ削って食しました。

 

全然イケるじゃん。

 

美味しくいただきました。

 

夜は買っておいた冷凍うどんでカレーうどんにしようと思ってたのだけど。

 

旦那さんがカレーそうめんが食べたいと。

 

カレーそうめん?!!

冷凍うどん結構細麺だったよ?

 

「うちではカレーそうめんにしてた」との事。

 

そうなのね、じゃあそうめん買わねば。

 

コープでしこたま食材買ったけど、またスーパー行かなきゃね。

 

あぁ、甘いわ私。

 

結局、スーパーでそうめん以外にもイチゴやらシャウエッセンやら、旦那さんの好きなものを買ってしまった…。

 

私が練乳カゴに入れたら、「練乳買うならイチゴもう1つ買った方が良いんじゃない?」と旦那さん。

 

え、そういうもの?!

 

まぁ、確かに立派なあまおうが1パック298円でやすくなってるけどさぁ、、、

 

そういうもの?!

 

う〜〜ん、、、そうかなぁ?

まぁ、、、そうだよね!

 

 

 

 

甘いぜ、私!!

 

 

 

無邪気な言葉に弱いわ。

 

 

 

結局2パック買っちまったぜ。

悪しからず!

 

イチゴ買ったから今日の晩ご飯はカレーそうめんだけね?

 

寂しいから大好きなセロリの浅漬けもあげる。

 

f:id:beautytrigger:20200406161557j:image

 

う〜〜ん、なかなか豪華になったではないか。

 

私は初カレーそうめん。

感想は…

 

うん、美味しい!

 

強いて言えば、カレーの濃度が濃すぎたかな。

 

そうめんがカレーに絡んで絡んで…

あれ、吸ってる…?

 

カレーが足りなくて上からさらに足したら、濃いわ濃いわ!

 

美味しいけど、カレーの味がくどすぎて最後は旦那さんにパス。

 

カレーに昆布茶入れて水で薄めると、和風テイストなカレーになって麺によく合うカレーができあがる♪

 

以前勤めてたホテルの調理場さんに教えてもらいました。

 

今度はそうしよう。

それがいい。。

 

Netflixで観るものがないと言う人へ告ぐ、ビジュアルや説明文では作品の魅力を表現しきれていないかもしれませんよ?!

私的に予告で作品の内容以上の魅力を伝えられていたと思う作品。

 

『記憶にございません』

 

予告編観て面白そうー!って思って期待して映画館に足を運んだのだけど…

 

良い感じの場面を切り取った予告編が一番面白かった!笑

 

予告のあのテンポ感がまた良かったというか。

 

逆に予告とかビジュアル、タイトル観ても全然惹かれないけど観てみると意外と面白い作品。

 

分かりやすいのだと、韓国ドラマはまさにそうじゃないかな。

 

『彼女はキレイだった』

 

このドラマは基本笑えて時々ポロッと泣ける感じで、韓国ドラマのドロドロ感が好きじゃない人でも面白い作品じゃないかなぁと思う。

 

そして何より、韓国ドラマって日本のドラマより1話あたりの時間が長い。

 

1話あたりまるまる1時間以上あるものが多くて、話数も16話とか普通にある。

 

一気観しても1日じゃ観終わらないのです。

 

私はスマホ本体を実質0円で買いたくて、対象になるプランという事でNetflixプランに入ってまして。

 

私がNetflixでよく観るのはアニメと韓国ドラマ。

 

最初は作品数少ないなぁ、観るものあんまりないなぁと思っていたんですが。

 

観たいものがなくて何となく再生してみたものが意外と面白くてハマる、なんて事が多々。

 

Netflixオリジナル作品にはなりますが、とくにハマったのは『アスダル年代記』。

 

韓国作製の物語で、スケール感が大きくて作品の世界観に引き込まれる作品。

 

かなりの話数が配信されてて見応えがあるんだけど、まだ完結していないです。

 

続きが本当に楽しみ!

 

ちなみに、唐田えりかさんが出演しています。

 

観た後に話題になったけど、出てるの全然気付かなかった!

 

結構重要な役だったけど、韓国語分からない私としては自然に馴染んで見えた。

 

アスダル年代記は本当にお勧め。

 

旦那さんにも観てもらったら好評でしたw

 

あとは鬼滅っちゃん。

これは漫画より断然アニメが面白い。

 

f:id:beautytrigger:20200406192355p:image

早く続き配信されないかなぁ〜。

 

f:id:beautytrigger:20200406192400p:image

独身時代に1年ちょっと働いてたコールセンターにいた絵がめっっちゃ上手い人が面白いと言ってたハイキュー。

 

これも面白い!

 

スポーツ漫画結構好きです。

あと私が大好きなのはレールガン!

 

ランキング8位の下の段のアニメ。

 

とあるシリーズのインデックスも好き☆

 

好みはいろいろだと思うけど、普段は観ないジャンルのものを観てみると好みの範囲が広がるかも。

 

よって、Netflixで観るものが増える!

 

いや〜、Netflix素晴らしい。

 

Netflixオリジナル作品もたくさんあるから、私はAmazonプライムよりNetflix派かな。

 

ずっと家にこもってるとダルくなるから、ラジオ体操とかカーヴィーダンスで身体動かしつつw

 

運動不足は本当にメンタル崩すからね。

お家の中でも適度に動かねば!

 

でわでわ〜