あやメディア

綺麗になってもっと人生を楽しみたい!と願う女のコのためのきっかけブログ

お家で楽しいご飯☆大人も楽しめる流しそうめん|お勧めの薬味やトッピング、買った流しそうめん機の良し悪し

f:id:beautytrigger:20200519150612j:plain

 

こんにちは!あやです(#^^#)

 

緊急事態宣言が延長になって、以前より時間短縮だったりテイクアウトのみの営業になっている飲食店が増えたように感じます。。

 

わりと外食が多かった我が家もほぼ自炊生活になりました。

 

お出かけしない分、お家時間を少しでも楽しくしたいなぁと思い、いろいろ試行錯誤しています^^

 

その中でも流しそうめんがとっても楽しくてお勧めだったのでシェアします~♪

 

 

テンション上がる流しそうめんの楽しみ方

f:id:beautytrigger:20200519150856j:plain

お出かけや外食がグッと減っている今、なにかお家で楽しめることはないか、いろいろと考えています☆

 

私は昔から友達と鍋やタコパをするのが好きで♪

 

美味しいもの食べながらみんなでワイワイするの楽しいんですよね~(#^^#)

 

なにより、喜んでもらえると嬉しくてテンション上がる!

 

賑やかな人がいたら楽しいだろうなぁと妄想しながら、旦那さんと二人で流しそうめんww

 

うん、これはイイです!

楽しい!!

 

二人してテンション上がりました。笑

 

そうめんの薬味とかトッピングをもっといろいろ用意して、自分で好きなように組み合わせながら食べたらさらに楽しそう♪

 

あと、そうめんって色が付いたそうめんが入ってるのあるじゃないですか。

 

それだったらカラフルで綺麗だろうなと。。^^

 

次やる時は色の付いたそうめんにしよーう♪

 

そんで、天気の良い日にベランダで流しそうめんするのです☆

 

楽しみだぁ~(#^^#)

 

流しそうめんがより楽しく美味しくなるお勧めの薬味&トッピング

f:id:beautytrigger:20200519150822j:plain

薬味やトッピングがあると、めんつゆだけで食べるよりも何倍も美味しくなりますよね!

 

自分で好きなの選んで味を変える楽しみも♪

 

流しそうめんで用意した薬味>

・万能ねぎ

・大葉

・白ごま

・わさび

 

写真にはうつってないけど、ラー油とキムチもあったかな。

 

これだけでも十分いろんな味が楽しめました☆

 

ミョウガも大好きなのだけど、買いに行ったら値段が高くて今回はミョウガなしに…

 

う~ん、、、

 

やっぱりミョウガ買えば良かったー!

 

次回はもっとたくさん用意して楽しみたいな❤

 

<次回用意したいそうめんに合う薬味&トッピング>

ミョウガ

・刻みのり

・おろしショウガ

・ツナ

カニカマ

・キュウリ

・錦糸卵

・刻みトマト

・納豆

・天かす

 

ありすぎかな?笑

 

一口食べたら次の味!みたいな。笑

 

まぁ、そんなんも楽しいですよね^^

 

我が家で使っている流しそうめん機の良し悪し

f:id:beautytrigger:20200519150838j:plain

我が家で使った流しそうめん機は、旦那さんがAmazonでポチりました。

 

2,3段あるもっと大きな流しそうめん機と迷ったらしいのですが、まずはこの流しそうめん機で試してみようと思ったのだそう。

 

大きさ的には4人までならちょうどいい大きさかなと^^

 

クルクル回ってる1段の流しそうめん機でもとっても楽しかったです!

 

強いて言えば、左利きの私にはそうめん掴もうとしても逃げてく逃げてく…笑

 

流れがですね、逆なのですよ!笑

 

流しそうめん機に左利き用とかないですもんね。

 

逆回転するやつあったら良いなぁとか思ったけど、それじゃ右利きの旦那さんが食べにくくなるなぁと。。

 

ま、流れてくそうめん追っかけるのもちょっと魚追いかけてる感じで面白いのでw

 

良しとします!(#^^#)

 

ベランダで流しそうめんも楽しみだー♪♪