あやメディア

綺麗になってもっと人生を楽しみたい!と願う女のコのためのきっかけブログ

旦那さんとの休日☆スーパー3件&ゲオ

今日は良いお天気でしたね〜!

 

朝型にシフトしたいと思いつつ、いつまでたってもお昼頃まで寝る私。

 

もったいない。

 

朝早く起きて午前の時間をもっと有意義に過ごしたら、人生もっと豊かになると思う。

 

よし、明日こそは…

 

 

今日のお昼ご飯〜残り物の寄せ集め〜

f:id:beautytrigger:20200404210705j:image

今日は起きたの11時前。

 

昨日の夜なかなか寝付けず、布団の中で目を閉じたまま、起きたら何食べようかずっと考えていました。

 

しばらく外食や出前続きで買い物してなかったので、冷蔵庫の中結構ガラガラ…

 

そんな冷蔵庫の中を思い出しながら何を作るか考えていたのです。

 

気付いたら寝落ちてて、目が覚めたら案の定お昼近い。。

 

起きてすぐ旦那さんとレッツクッキング!

 

昨日の夜私が食べ残した、キャベツと豚肉のおろし和えと冷凍の水餃子。

 

水餃子は餃子の王将の冷凍水餃子。

これが結構美味しいのです。

 

レンジでチンして味ぽんかけて食べましたw

 

あとは夜の残りの味噌汁にお麩プラスして量増やして。

 

チャーハンは玉ねぎと卵にしようと思ってたけど、旦那さんが美味しそうなチャーハンレシピを調べてくれて。

 

キャベツと卵のマヨしょうゆチャーハン作りました☆

 

ちなみにキャベツはキャベツと豚肉のおろし和えで余った茹でキャベツ。

 

茹でてるから味があんまり馴染まなかったけど、ご飯と卵に味がしっかりついたから全然アリでした。

 

ご飯が少なかったから、これまた冷蔵庫に残ってたミートグラタンをレンジでチン。

 

食材ほとんどなかったわりにはお腹いっぱい食べれました♪

 

業務スーパーからのコープからのイオン

業務スーパーに行ってみたいという旦那さん。

 

私的にはあまり業務スーパーで買うものないのだけど、、、

 

行ってみたいのなら行ってみようではないですか。

 

業務スーパーではお米やカレールーやサラダ油を購入。

 

お米は新潟産のコシヒカリが好きです。

 

粘りと甘みが程よくあって、おかずよりご飯が好きな私としては、白いご飯だけでも美味しい新潟産のコシヒカリは外せません!

 

ひとり暮らしの時はいつもネットで買っていたけど、結婚してからは旦那さんに付き合ってもらってスーパーで買っています。

 

が、何だかネットで買ってた時の方が美味しく感じるのは気のせい…?

 

ちなみに、私の出身地山形のブランド米のつや姫よりも、新潟産コシヒカリの方が好きです。

 

実は山形県民の中では、つや姫よりも昔からある品種のはえぬきの方が美味しいって声が多いらしいです。

 

話は戻りまして、業務スーパーの次はコープへ。

 

コープではお目当の商品があったのですが、食べものに夢中になりすぎて肝心の物買ってくるのを忘れるってゆう。。

 

コープではこれがお目当だったのです。

f:id:beautytrigger:20200404215004j:image

 

 

これめっちゃ便利なんですよ。

 

私は料理した後は必ずガス周りを拭くのですが、コープの油拭きティッシュがめっちゃ使いやすい。

 

薄すぎず厚すぎずで、ガシガシ拭いても破れる事ない。

 

洗剤が含まれてるから、ベタベタした油汚れもスッキリ綺麗に拭けて気持ち良い。

 

夜ご飯作った後の片付けでは2枚使ったりもしてるけど、80枚入ってるから毎日使っても2ヶ月くらいもつから嬉しい。

 

これがもう少なくなってたから買いたくてコープに行ったはずなのに。

 

気付いたら食材ガッツリ買ってて、油拭きティッシュの存在完全に忘れてしまってた。。

 

悪しからず…

 

ずっとみたらし団子が食べたくて毎日のように旦那さんに言ってたから、コープでヤマザキのみたらし団子見つけてルンルンで車の中で食べましたとさ。

 

やっぱりヤマザキはパンもお団子も美味しいね。

 

車の中でお団子食べながら、過ぎゆく桜を見つめてました。

 

最後はイオン。

 

もともとはコープで油拭きティッシュを買って、食材はイオンで買う予定だったのだけど。

 

コープの野菜が美味しくて好きなので、ついテンション上がってしまってガッツリ買ってしまったのでした。

 

本厚木に引っ越して来てからコープに行くの初めてだったもので。。

 

海老名のコープ、広くて見やすくて良かったw

 

もうコープで十分買ったのだけど、海老名イオンに入ってるゲオに行きたかったからイオンへ。

 

以前は休日に漫画喫茶に行っていたけど、最近はゲオで漫画借りて家で読んでます。

 

今日は大好きな漫画のマギと、twiceやgreeeenなどのCDを借りてきました(*^^*)

 

あぁ、幸せ。

 

駐車場無料時間がたくさん残ってたから、イオンの食料品売り場に行ってまたしても買ってしまった。

 

旦那さんが好きな日産のダイエットドレッシングやらフルーツやらパスタソース。

 

今日1日で食材に1万円以上使ってしまったよ…

 

我が家は2人暮らしなのだけど。。

 

ストックを買ったわけではなく、食べたいものをカゴに入れてたらこうなってしまった。

 

スーパーって本当楽しいなぁ。

食べもの見てると幸せだよ。

 

今日買いすぎちゃったから、しばらくは外食控えて自炊だな!

 

買いすぎた日の夕飯〜業務用カレールーで旦那さん初カレー作り〜

f:id:beautytrigger:20200404223357j:image

結婚前は料理をまったくしなかった旦那さん。

 

結婚後はご飯作ってるとお手伝いしてくれるように☆

 

じゃがいもの皮剥きとか、目を輝かせて楽しんでます。

 

まるで子どものよう。

 

今日のカレーは、私は口であーだこーだ言うだけで作ったのは旦那さん。

 

業務用スーパーで見つけた激安カレールー。

 

f:id:beautytrigger:20200404225325j:image

100円もしなかった。

 

安すぎるのってどうなのかしら…と思ってたけど、美味しかったです!

 

余ってた他のメーカーのカレールーも合わせたけど、業務用スーパーのカレールーはアリですな。

 

あとは、カイワレ大好き旦那さん作のサラダ。

 

コープで買ったミニトマトが甘くてめっちゃ美味しかった〜。

 

フルーツみたいでパクパクいけちゃう美味しさでした。

 

あ、カレーもサラダも旦那さん作ですが、スープは私が作りました。

 

ちゃんと見てないと何やりだすか分からないからね!

 

初めてカレー作ったという旦那さん。

美味しくできました♪

 

たくさん作ったから明日は1日カレー三昧かなw

 

f:id:beautytrigger:20200404224800j:image

買い物の帰りに発見した!

 

この雲凄くないですか?!

鳥みたい!