あやメディア

綺麗になってもっと人生を楽しみたい!と願う女のコのためのきっかけブログ

ラーメン食べたりモヤモヤしたりスッキリしたり…

コロナなのかただの風邪なのか、謎の熱が上がったり下がったり。

 

1日の中でも体温の変化が激しくて、もう一体これは何なんだ!と嫌になってきてます。

 

とくにこれといって辛い症状があるわけじゃないけど、何となくダルくて食欲が変な感じ。

 

子どものイヤイヤ期のような感情に襲われ、旦那さんに超オーバーに"私は辛いんだ"と訴え、洗い物も洗濯も旦那さんにやって貰うという。。

 

まぁ、そんな時があっても良いよね。

 

心の叫びがリアルに出てしまう今日この頃…

 

 

AFURIの姉妹店、ZUND-BARの雲呑ラーメン

f:id:beautytrigger:20200402183803j:image

 

私も旦那さんもラーメン大好き。

外食ではラーメン率が高いです。

 

先日は厚木にあるZUND-BARという、AFURIの姉妹店に行って来ました〜。

 

私はラーメンにはこだわりがあって、麺は中太麺が好きです。

 

正直、素麺みたいに細いラーメンはラーメンに入らないという感覚。

 

あと、つけ麺とラーメンは別部類。

 

豚骨ラーメンによくある白くて細い麺を初めて見たとき、「ラーメンの中に素麺が入ってる」と本気で思いました。

 

山形出身で豚骨ラーメンはほぼ見かけず、食べた事がなかったのでかなり衝撃を受けました。

 

ZUND-BARのラーメンは、そんな素麺みたいな細さのラーメン。

 

歯切れが良いので、初めて食べた時はハッキリ言ってラーメンとは認められず。

 

美味しいとは思いませんでした…

 

けど、旦那さんはわりと細麺も好きなようで。

 

ラーメン食べに行こうかとなると、ちょいちょいZUND-BARを上げてくる。。

 

旦那さんがZUND-BARという度、「えーまたーー」と心の中で思ってましたw

 

細麺はあまり好きじゃないと何度か言っていたら、ZUND-BARを候補に出さなくなっていった旦那様。

 

そんなある時、新宿のルミネ1に入ってるAFURIのラーメンを食べる事に。

 

普段食べ物はあまり冒険をしない私。

 

私の中ではあまり好きではないラーメン屋さんだったので、美味しくなくても良いやくらいの気持ちで柚子辣湯麺を頼んでみたのです。

 

そしたらそれが美味しくて!

 

細麺は納得がいかないのだけど、柚子の爽やかさとスッパ辛いスープがめっちゃ合う!

 

チャーシューはなくて良い派だから、カスタマイズでチャーシューを蒸し鶏にチェンジ。

 

それがまた当たりで!

蒸し鶏なら食べれるー!

 

初めて細麺のラーメンを美味しいと思いました。

 

これならまた食べたい。

 

ZUND-BARのメニューは多分AFURIと一緒。

 

柚子辣湯麺もある♪

 

というわけで、その後ZUND-BARに行って、今度は麺を中太に変更して柚子辣湯麺を食してみたのです。

 

これはイマイチ。

 

柚子辣湯麺は細麺が合う。

というか、細麺もアリかも。

 

そして先日また久しぶりにZUND-BARに行きまして。

 

細麺アリ説があったので、いけるんじゃないかと調子に乗った私はZUND-BARで初めて雲呑ラーメンを注文。

 

うん、やっぱり私は細麺はあまり好きではない。

 

どうやら、柚子辣湯麺が別格だったようです。

 

ただ、雲呑ラーメンにお酢をたっぷり入れたら、柚子辣湯麺の辣油なしみたいな味になって結構美味しかった。

 

珍しく雲呑ラーメンを頼んでみて、私は雲呑そんなに好きでもない事を思い出しました。

 

なぜ頼んだ自分…

 

たまに自分の行動がよく分からなくなります。

 

ZUND-BARは神奈川だけど、AFURIは都内にいくつか店舗ありますよね。

 

お酢とか辛いの大丈夫な方は、ぜひ柚子辣湯麺食べてみて欲しいなぁ。

 

お勧めです(*^^*)

 

ちょっと不便な車社会の環境が合うようです

 

今私は神奈川県の本厚木に住んでます。

 

本厚木ってめっちゃ便利なんですよ。

 

駅周辺に小さいけどイオンあるし、ドラックストアたくさんあるし、100均もノジマ電気もある。

 

市役所だって駅から10分もしないところにあるし、パスポートセンターもイオンの近くにある。

 

ドンキは車で行かないとだけど、行かなくても大丈夫なくらい何でも揃う。

 

最初はなんて便利なんだ!って思って、住みやすいなぁって感じてたけど…

 

約半年経って感じるのは、生活する上では住みやすいけどモヤモヤがたまる!

 

山形で生まれ育った私は、一応駅もイオンも歩きで行けるけど2、30分かかってた。

 

買い物行くにも何するにも結構歩いたり車で行かなきゃで。

 

山形出て長野とかいろんなところに住んだのだけど、どこも車社会。

 

ちょっとスーパー行くだけでもいちいち車出したりしなきゃで面倒だった。

 

面倒だけど、それが意外とリフレッシュになってたりして。

 

私は面倒くさがりでお家大好きだから、何も予定ないと本当にずっと引きこもる。

 

今はスーパーもコンビニも100均も5分圏内にあるから、ちょっと出かけてリフレッシュってならなくて。

 

じゃあ電車乗ってどこか行けば良いじゃんって話だけど、そういう感じでもない。

 

結論私には、"車で行けば何でも揃う"くらいの、ちょっと不便な車社会の環境が合うようです。

 

本厚木って何でも揃って生活するのに本当に便利なんだけど、私にはちょっと都会すぎるのよね〜。

 

それに気付いたのはココ数日。

あー、なんかモヤモヤが晴れました。

 

面倒だけど、バスに乗って隣街にでも行って来ようかしら。

 

でわでわ、今日も自由にいきましょー☆