あやメディア

綺麗になってもっと人生を楽しみたい!と願う女のコのためのきっかけブログ

3月23日(月)

今日は旦那さんがバタバタと準備している音で目が覚めました。

 

朝ご飯用意してなくてごめんねと思いつつ、旦那さん出発してから動き出しました。

 

今日は何ともグズグズなお天気ですね。

 

あぁ、ベランダでお花や野菜でも育てようかしら…

 

と思う今日この頃。。

 

ではでは、昨日の1日と今日の予定公開ー。

 

 

①昨日の1日 

f:id:beautytrigger:20200323125304j:image

昨日の旦那さんと新宿デートしてきたのです。

 

映画からのテルマー湯行く予定だったのですが。

 

旦那さん、前日の夜に重い段ボール持ち上げたら腰を痛めまして。。

 

これはギックリ腰なのか?

 

でも何とか動けてるし、ギックリ腰ではないのか??

 

ひとまず、朝湿布はってお出かけ。

 

痛みが強いようで、整体とか行った方が良さそう。

 

新宿行きのロマンスカーの中で新宿の整体や整骨院を検索して。

 

新宿シネマから近くて良さそうだった、新宿ライオンハート整骨院を予約。

 

映画観たあと、旦那さんは整骨院に行く事に。

 

私は整骨院の近くのタリーズでのんびり。

 

旦那さん、なるべく冷やした方がいいと整骨院で言われてきたそう。

 

え、今からめっちゃあったまりに行くとこだけど…

 

はい、テルマー湯はまた今度ですな。

 

どうしよう?となって、新大久保は?!と。

 

旦那さん行った事ないようなので、新大久保に行く事に。

 

大好きな新大久保のドンキで辛ラーメンを買って、コスメショップ見て〜。

 

チョンガーネでおばちゃんに強烈な接客を受け圧倒される私たち。

 

その後、ちょっと早めの夜ご飯で『くるむ』へ。

 

行列店だけど時間が早かったからスムーズに入れてラッキー。

 

くるむでサムギョプサル堪能して、コスメショップ回って、カフェで休んで、新宿駅戻りました〜。

 

20時過ぎにロマンスカー乗って、早めに帰宅できました。

 

今回も楽しい新宿デートでした❤︎

 

②昨日のクローズアップ『くるむ サンパ店』

ココ、サムギョプサルがすごいんです。

 

サムギョプサルというか、サムギョプサルを包む野菜が凄すぎる。

 

f:id:beautytrigger:20200323173738j:image

 

サムギョプサルはサンチュとかえごまの葉が付いてきたりするけど、、ここまですごい野菜は他にない。

 

これ、食べきれずに残った野菜はスムージーにして出してくれるんです。

 

そのスムージーがとっても美味しい。

 

りんごの味が強い感じで、見た目はめっちゃ緑だけど味は飲みやすい。

 

野菜とキムチや辛ネギなどのおかずはおかわりOK。

 

さすがに野菜はボリュームが凄すぎておかわりできないけど、おかずの大根はおかわり。

 

わさび酢?に漬けた感じの大根スライス。

 

お肉と一緒に包んで食べるとサッパリしてめっちゃ美味しい。

 

くるむは行列店で時間帯によっては結構待つけど、いろんな種類の野菜があって楽しい。

 

新大久保のとってもお勧めなお店です♪

 

③もっとどうすれば素敵な1日になるか

朝型にするために、夜早く寝るようにしよう。

 

つい夜更かししちゃうんだけど、23時〜24時の間には寝るようにしていこう。

 

④今日の予定

f:id:beautytrigger:20200323125352j:image

今日は1週間の始まりという事で、この1週間でやりたい事をリストアップしてみる。

 

毎週月曜日の午前中はそんな時間をつくるようにしよう。

 

あとはいつもと同じ流れ。

 

の予定!

 

⑤やりたいコト

 やりたい事リストの書き出し方が曖昧だったなぁと思い。

 

勉強はどこからどこまでやるのかを明確に書く事に!

 

あと、重要な試験日を決める事。

 

日本化粧品検定は1級2級3級があって、3級は無料でオンラインでいつでも受けられるのです。

 

まずは3級から受けていこうと思っていて、その受験日を3/29に決めました。

 

1級2級は毎年5月と11月が試験。

 

5月に2級を受ける予定で勉強進めていこうかと。

 

今日は勉強しっかりやりたいな^^