あやメディア

綺麗になってもっと人生を楽しみたい!と願う女のコのためのきっかけブログ

3月25日(水)

こんにちは!あやです。

今日は良いお天気ですが…寒いですね〜!

 

今日明日は旦那さんが有給でお休みなのです。

 

腰を痛めた事で安静のためにたまってる有給を使ったそう。

 

それはそうと、有給が年間20日ある事に驚きを隠せない私。

 

え、有給ってそんなにあるっけ?!

 

びっくりだわ…

 

 

リラックスタイムのお勧めドリンク『エルダーフラワー』

f:id:beautytrigger:20200325235245j:image

 

エルダーフラワーはその名の通りお花のシロップ。

 

以前働いていたレストランで出していました。

お花の爽やかな香りで癒されます。

 

写真のエルダーフラワーはカルディで購入したの。

 

カルディで取り扱っているこのエルダーフラワーは、レモン果汁多めなのか酸味が強めのお味でした。

 

私はもっと甘い方が好きでしたw

 

確かレストランで出してたエルダーフラワーは、カルーアの瓶みたいで初めて見た時カクテルリキュールだと思った記憶がある…

 

カルディのエルダーフラワーは酸味と苦味が強めだから、甘いサイダーで割ると飲みやすくて美味しかったです。

 

三ツ矢サイダーで割ったら結構甘めでした。

 

お風呂上がりのリラックスタイムは、好きなドリンク飲みながらまったりするのが最高ですな♪

 

子なし主婦のパート探し

 失業手当を受給するにあたって、専業主婦を卒業して仕事復帰します。

 

仕事は好きな方なので全然嫌じゃない。

 

ただフルタイムじゃなくて、扶養範囲内で働く予定。

 

仕事は好きだけど、もうガツガツ働くのは辞めたくて。

 

だからパートで働こうと思っているのです。

 

事務にしようかなぁと思ったけど、融通がきく点ではコールセンターが一番かなぁと。

 

化粧品関係のコールセンターとか良いな。

 

コールセンターは以前働いた事あって、全然嫌じゃなかったんです。

 

シフトの融通がきくからか、他にやりたい事があって資金や生活費稼ぎのためにやってる人が多かったから、いろんな話が聞けて楽しかった。

 

すべてのコールセンターがそう言うわけじゃないけど、勤務時間帯が複数あるコールセンターはわりとそういう傾向が多い気がする。。

 

コールセンターが有力だなぁ。

 

今日のお昼ご飯は『マンマパスタ』でランチ

f:id:beautytrigger:20200326000412j:image

有給でお休みの旦那さんと、昨日お散歩していて気になったお店でランチ。

 

マンマパスタ。

 

ログハウスみたいな外観が可愛くて気になったのです。

 

外から見ると中が暗くてやってるのかな?と戸惑いました。

 

照明がオレンジの間接照明な感じだったので、外から見たら暗く見えたみたいです。

 

注文したのはランチメニュー。

 

私はパンチェッタとアスパラのトマトクリームパスタ。

 

旦那さんは和風ハンバーグ。

 

ランチメニューには自家製パンとドリンクが付いていて、自家製パンはおかわり自由。

 

フォカッチャっぽかったです。

 

フォカッチャもパスタもちょっと塩っぱめの味で、最後の方はお水がススムススム。。

 

濃いめのお味でしたが、どれも美味しかったです^^

 

旦那さんが頼んだハンバーグに乗ってるオニオンフライが甘くて美味しかった!

 

夜は『スンドバー』のラーメン

f:id:beautytrigger:20200326000420j:image

スンドバーはAFURIの系列店。

AFURIと同じメニューが食べられます。

 

スンドバーでお気に入りなのは、旦那さんが食べた柚子辣湯麺。

 

スッパ辛いお味が細麺ととっても相性が良い!

 

お肉は基本炙りチャーシューなのですが、鶏肉に変更できます。

 

私はお肉を鶏肉に変更して食べるのが好きです^^

 

今日私は、初めてワンタン柚子拉麺を食べてみました。

 

大きなワンタンがたくさん入っていてボリューム満点。

 

ワンタン柚子拉麺は塩か醤油が選べます。

私は醤油を頼みましたが、塩も美味しそう。

 

ワンタン柚子拉麺なら麺は太めの麺に変更しても良かったかな。

 

私基本は太麺好きなので。

 

柚子辣湯麺は細麺が合う!

やっぱり一番好きだな。

 

柚子辣湯麺はお勧めです☆

 

スンドバーやAFURIに行ったらぜひ食べてみてほしいな^^

 

今日も楽しい1日でした♪