あやメディア

綺麗になってもっと人生を楽しみたい!と願う女のコのためのきっかけブログ

ツバメの巣美容液とハチミツリップクリームと夕飯と…

こんにちは!あやです^^

 

今日は久しぶりに早く起きれました。

 

旦那さん出勤する10分前に起きて、寝ぼけながら作ったのりたまのおにぎり渡してお見送りしましたw

 

その後、顔洗ってスキンケアからのリファでコロコロ〜

 

リビングと寝室の窓開けてお布団整えて、久々に掃除機かけてラジオ体操〜☆

 

ちっちゃなダンベル?チックなので二の腕の筋トレして着替えて〜

 

今パソコンで大好きな音楽聴きながら携帯でブログ書いてます(*^^*)

 

ラジオ体操、めっちゃ良いですよ〜

 

最初は腕上げるだけで真っ直ぐ立ってられなくてフラフラしてたんですけど、だいぶサマになってきましたよww

 

今日は隣町にあるゲオまで返却しに行かなきゃなのです。

 

そんなに天気良くもないけど歩って行こうかなぁと。。

 

のんびり歩くと4、50分くらいかなぁ。

これアップしたら行こうと思います。

 

ではでは今日の本題〜↓↓

 

 

最近ロフトで買ったフラコラのツバメの巣美容液&ハチミツリップクリーム

f:id:beautytrigger:20200416115413j:image

【フラコラ】ツバメの巣美容液

大和にあるイオンとイトーヨーカドーが繋がってるところ。

 

1階しか開いてなかったけど、ロフト1階にあるからやってました!

 

前から気になってた『ツバメの巣』

 

都内でヘッドマッサージ店に勤めてる時、めっちゃお肌プルプルなセレブ主婦?のお客様に美肌の秘訣を教えていただいたんですね。

 

何やら、ツバメの巣ドリンクを飲みはじめたら肌の調子が良くなったのだそう☆

 

メーカーまでは聞かなかったけど、ネットでツバメの巣のドリンク検索してみたら、、、

 

めっちゃ高い!!

 

RIARASA (リアラーサ)のツバメの巣ドリンクは1本3,500円!!

 

5本から購入できて、5本セット17,300円というセレブ価格。。

 

ちなみに、紗栄子さんも愛飲しているらしいです。

 

なるほど〜

 

綺麗になりそう!笑

 

気になるけど…

さすがにそれは手が届かないぜ。

 

いつか飲んでみたいなぁと思いつつ月日は過ぎ…

 

普段のスキンケアにプラス美容液を使いたいなぁと思って、ドラックストアとかイオンの原液シリーズを見たりしてたんです。

 

今コロナの影響でテスターがないんですよねぇ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

よって決断できず。。

 

本当はプラセンタの原液美容液買おうと思ってたんだけど…

 

ロフト開いてたから寄ってみたら、フラコラの美容液が4種類くらいあって。

 

プラセンタ美容液もあったんだけど、ツバメの巣を見つけた瞬間、気持ち変わりました。笑

 

水分クリームの時の失敗があるので、今回はちゃんと成分調べました!

 

商品の箱に書いてなかったから、ネットでフラコラのサイト検索してツバメの巣美容液の全成分を確認。

 

よし、アルコール入ってない!

 

売ってるフラコラ美容液の中でツバメの巣美容液は一番高くて5,000円弱。

 

テスターないし迷ったけど、どうしてもツバメの巣使ってみたくて買っちゃいました♪♪

 

使ってみた感想は…

 

う〜〜ん、マツキヨの発酵プラセンタ原液美容液使った時よりもよく分からなかった!笑

 

使い続けることで肌の土台が整う感じかな?

 

洗顔の後、化粧水の前に使うんだけど、めっちゃ薄めた化粧水付けてる感じでほぼ潤いは感じなくて。。

 

そもそもツバメの巣が肌に良いとされるのは、シアル酸が豊富に含まれているため。

 

シアル酸は、

 

  • 肌の弾力アップ
  • 肌荒れ改善
  • 肌のバリア機能強化

 

などの効果があるのだそう。

 

付けてすぐ潤うというより、継続することで肌荒れしにくい美肌の土台を作るって感じなのですね。

 

すぐに潤いが欲しいなら、ツバメの巣よりもプラセンタの方がしっとり感がありそう。

 

商品によって成分濃度が違うから何とも言えないけど、私的には肌トラブルの改善ならプラセンタとか他の美容液で、肌が安定してきてからのプラスαならツバメの巣って印象かな。

 

肌トラブルが改善しないままツバメの巣を使っても、せっかくの効果が最大限実感できなそう。

 

そんなわけで、今の私にはやっぱりプラセンタの方が適してそうです(*^^*)

 

ちなみにせっかく買ったツバメの巣美容液、買ったその日に洗面台で瓶倒して半分くらい排水口に流れていきましたとさ。

 

チーーン。。

 

あぁ、何て儚いのかしら…

 

ハチミツリップクリーム

うん、ハチミツの香り。。❤︎

 

ハチミツの香りを顔全体につけるのは抵抗あるけど、リップクリームならOK。

 

大好きなDHCのオリーブリップクリームよりは潤い落ちるけど、こまめに塗りなおせばしっかり保湿できそう^^

 

リビングに置いとく用です♪

 

いつだかの夕食

f:id:beautytrigger:20200416130842j:image

ヒレのかたまり肉を薄めに切ってスライスチーズ挟んで2枚重ねで焼いたもの。

 

味付けはシンプルに塩こしょう。

 

大葉も一緒に巻けば良かったな。

 

まぁ、旦那さん美味しいと言ってくれたので良しとしましょう。

 

f:id:beautytrigger:20200416130857j:image

マルちゃん焼きそば。

 

我が家の定番になりつつあります。

 

買いものに行くと旦那さんの方から焼きそばと言うように。

 

好きなものはエンドレスよね♪♪

 

サラダは旦那さん作。

 

私がサラダ用の食材出して、盛り付けは旦那さん。

 

私より綺麗に盛り付けるじゃないの。。

 

余り物のきんぴらや冷凍食品の焼売で楽チンご飯。

 

最近簡単なものしか作ってない私。

 

今日は久しぶりにハンバーグ作ろうかと予定しております。

 

予定は未定ですw

 

よし、とりあえずお腹満たしてゲオに行こう!

そうしよう!