あやメディア

綺麗になってもっと人生を楽しみたい!と願う女のコのためのきっかけブログ

ビリーフの水分クリームを使ってみた感想☆美肌のポイント

こんにちは!あやです^^

 

お店や会社がだいぶお休みになってますね。。

みんなはお家で何して過ごしてるのかな??

 

私は漫画読んだり美容の本読んだりかな。

 

ひとり大好きだけど寂しがりやなので、カフェに行ってイヤホンで音楽聴きながら本読んだりパソコンいじったりするのが好きなのだけど…

 

本厚木のカフェってなんか居心地がイマイチなのよね。。

 

席の配置的にのんびり過ごすっていうより、ドリンク飲んでサッと帰るって感じ。

 

本厚木の人々はカフェでのんびりする習慣があんまりないからなのかしら?

 

居心地の良いカフェ見つけたいな♪

 

 

韓国女子はみんな使ってる?!水分クリームを求めて新大久保へ

新大久保に行ったことありますか??

 

街の雰囲気とか匂いとかが本当に韓国寄りだから、きっと苦手な人もいると思うけど…

 

私は新大久保大好きなんです。

 

本厚木に引っ越してきてからは新大久保どころか、そもそも都内に行くことがかなり少なくなっていました。。

 

私の親友は韓国人の女のコ。

 

もうかれこれ9年くらいの付き合いになるかな。。

 

23歳の頃に初めて出逢って、辛いことも楽しいことも共有して、私にとって家族以上に家族な存在。

 

そんな彼女とは何度も新大久保に行きました。

 

私が韓国ドラマやkpopを好きなこともあって、韓国にとても興味があったんです。

 

そして韓国料理も大好き!

 

新大久保で行くところはいつも決まってるのだけどw

 

定期的に行きたい場所なのです(*^^*)

 

何かそういう場所ってありませんか??

 

数年前は新大久保は全国からバスツアーで来たおばさま方で溢れてたけど…

 

今は韓国コスメやアイドルが人気なのもあって、若い人の方が多くなった印象。

 

韓国コスメや食品が売ってるチョンガーネというお店なんて、韓国コスメを買いに来た女のコたちで溢れてますよ。

 

そんなチョンガーネに今年になって私も久しぶりに行きまして♪

 

あったら買いたいなぁと思ってたお目当ての商品があったんです。

 

『水分クリーム』

 

聴いたことありましたか??

 

私はちゃんと興味持って知ったの最近なのですが…

 

2年前くらいに親友と一緒に韓国に行った時、親友の韓国の親友を紹介してもらったんですね。

 

一緒に韓国の古民家的な宿泊施設に泊まったりして♪

 

本当はその時に水分クリームお勧めされてたと思うんだけど、記憶が薄れ今に至るという。。

 

それが、30過ぎて肌の乾燥やシワが気になるようになりまして…

 

スキンケア商品いろいろ検索してるうちに辿り着いたのが水分クリームだったんです。

 

新大久保ならあるかなぁと思って、新大久保行ったことないと言う旦那さんと一緒に行ってみたのです。

 

あったらラッキーくらいの気持ちで行って、新大久保のドンキで辛ラーメン買ったりサムギョプサル食べたりして純粋に新大久保を楽しんでました♪

 

何か所か美容ショップ見て回って、いろんなメーカーの水分クリーム売ってたんですが、ビリーフの水分クリームはなかったんです。

 

早めのご飯食べて、カフェでお茶して、最後にもう一か所だけ行ってなかったらもう帰ろうと思っていたら!

 

まさかの最後に行ったお店に売ってたー!

 

ドンキの前の通りにあるショップ。

(名前見なかった…)

 

見つけた瞬間めっちゃテンション上がりました〜♪♪

 

新大久保は美容ショップたくさんあるけど、お店によって取り扱ってる商品違うからいろいろ見てみるべきですね。

 

「水分爆弾クリーム」と言われるbelif(ビリーフ)の『ザ トゥルークリーム』を使ってみた感想

ネットでお勧めの水分クリームとかランキングとかをみて気になったのが、水分爆弾クリームと言われてるビリーフの水分クリーム。

 

使ってみて私が思うのは…

 

肌への刺激が強いのかピリッとする
毛穴が開く
潤うけど蒸発してる感じ
 

敏感肌&乾燥肌の私にはあまり合わなかったです。。

 

アルコールが入ってると肌が赤くなるタイプなんですけど、ビリーフの水分クリームを使うと赤くはならないけどちょっとピリっとする時が。

 

スーッと感が強いです。

 

水分たっぷりで潤うんですけど、油分が少ないからか乾燥するのが早く感じました。

 

水分クリームの使い方で見かけた"夜寝る前"に付けて寝たら、朝毛穴が開いてて、毛穴の黒ずみが酷くなっちゃった。。

 

めっちゃ悪評書いてるけど、乾燥肌だからアルコール入りのスキンケアは乾燥するっていうの忘れて、買う前に成分確認しなかったんですよね。

 

しかも、ビリーフの水分クリームは2つあって、乾燥肌用の油分多めの水分クリームもあったんです。

 

けど、もう水分クリーム調べた時のランキングやお勧め記事に必ず載ってたので同じものを使ってみたくて、勢いで買っちゃったんです。。

 

脂性肌の方には合うのかもしれません!

 

アルコール入りが合わない方や乾燥肌の方は、使うとしたら乾燥肌用のを選んだ方が良いです。

 

スキンケアって自分で選んでいろいろ使ってみるの楽しみだけど、自分の肌に合うものに巡り合うまで彷徨いませんか?

 

だからこそ美容はいろいろ試行錯誤する楽しみがあるんでしょうかね(*^^*)

 

美肌づくりのポイントは"自分の肌に合わない成分を知ること"

今まさに肌荒れ中なのだけど、自分の肌に合うスキンケア商品を選ぶのって大変。

 

商品が無数にありすぎるから。

 

しかもそれぞれ異なった視点から開発していたりするから、何が本当にお肌に良いのかもはやよく分からない…

 

どれが良いかは選べないし、肌質やその時の肌状態によっても合うものは変わる。

 

それでも、"自分の肌に合わないもの"はそうそう変わらない。

 

アレルギーが急になくなることはないように。

 

例えば、私はアルコールが入っていると乾燥して毛穴が目立ったり肌が赤くなる肌質です。

 

そんな時、肌がプルプルになると評判でいろんな綺麗な人がSNSで紹介している美容液があったとして。

 

やっぱり、綺麗な人がお勧めしてると気になるじゃないですか。

 

でも、アルコール成分が自分に合わないと分かっていれば、選ぶ時の一つの指針になります。

 

それでも、今回の私の水分クリームみたいに買いに走っちゃうこともあるけど。笑

 

そっか、私にはやっぱりアルコール入りは合わないんだなと思うことができる。

 

評判が良くて効果が実証されてるものはたくさんありますよね。

 

その中からどれを使うか迷うと思うんですけど、"アルコールが入っていないもの"っていう自分の中での基準があるとすごく選びやすいです。

 

アルコール入りのものでもどうしても使ってみたいものがあったら一度は使ってみるけど、私の場合はその度しばらく使ってると肌が疲れて萎んでいくのを感じます。

 

素晴らしい商品がたくさんあるからこそ、自分の肌に合わない成分を知っていると、スキンケア選びに困らないなぁと実感します(*^^*)

 

もっともっと美容のことを知って、成分にも詳しくなりたいなぁ♪

 

お勧めのスキンケア商品があったらぜひ教えて欲しいです☆