あやメディア

綺麗になってもっと人生を楽しみたい!と願う女のコのためのきっかけブログ

スム37°の美容液、シークレットエッセンスを使ったらほうれい線が目立たなくなった!

こんにちは、あやです😊

 

今日はスキンケアについてお話します。

 

私は25歳ころからひどい肌荒れを繰り返して、いろいろ試した結果、30歳をこえてやっと肌荒れが落ち着いてきました。

 

嬉しい反面、長い間肌が荒れていたせいか、目元の小じわやほうれい線が目立つように…。

 

20代前半までは年下のコからも「肌綺麗ですね」「なにかしてるんですか?」と言われるほど、唯一自信が持てるところだったので、やっと良くなった肌が驚くほど老化していてとてもショックを受けました。

 

「絶対なんとかする!」と心に決めて、肌について調べたり肌質改善に取り組みました。

 

そして今では、洗顔後にすっぴんを見ると嬉しくて、スキンケアやメイクも楽しめるようになりました✨

 

干からびた砂漠のようだった肌が、生き返ったようにハリがでてほうれい線やしわが目立たなくなり、本当に嬉しいです❤️

 

私がほうれい線ケアに使ったのはこちら👇

 

 

ほうれい線や小じわが気になる方は、いつものスキンケアにスム37°の美容液、シークレットエッセンスをプラスしてみると良いかもしれません💡

 

この美容液はちょっとお高いのですが、1回分ずつ包装されているお試しセットもあり、お得に試すことができます。

 

ちなみに私はお試し50枚セットを使っています👇

 

 

 

スム37°美容液 シークレットエッセンスの使い方

 シークレットエッセンスは美容液で、化粧水の後に使います。

 

化粧水で肌を整えたら、美容液を手のひらに500円玉大をとり、顔全体にやさしくなじませます。

 

10秒くらいパッティングして、乳液やクリームで蓋をして終了!

 

サラッとしていてベタつかないので、真夏の暑い時期でも気持ちよく使えます✨

 

それでいて内側からふっくらと肌が潤うのでたまりません😍

 

私は肌が弱くて、効果が強いと逆に肌の調子が悪くなるので、1回分包装のものを2回にわけて使っています。

 

1円玉大より少ないかも…?!

 

肌が赤くなりやすいので、パッティングで肌をパチパチと軽くたたくよりも、ハンドプレスで手のひらの温度で温めながらなじませることがほとんどです。

 

<シークレットエッセンスのおすすめポイント>

💙独自技術で80種類以上の植物を発酵させた植物発酵エキスをたっぷり配合

💙化粧水前のブースターとしても使える

💙着色料・香料・防腐剤フリー

 

なので敏感肌でも使えます 😉

 

高いですが、ほうれい線用のクリームよりも効果が実感できて、乾燥やザラつきにも効果的だったので、「お値段の価値はあるな」と納得でした。

 

というか、ほうれい線やしわに悩んでいるなら試してみないのはもったいないです😭

 

やっぱり、いくつになっても肌はわかわかしく綺麗でありたいですよね💖

 

シークレットエッセンスを使ってみた感想

 「もっと早く使っていれば良かった!」

 

と思いました。

 

肌がふっくらしてほうれい線や小じわが目立たなくなるし、メイクのりがとても良かったです。

 

メイク下地がスルンとなめらかにぬれた感覚に、おもわずテンションが上がりました♪

 

気になることがあるとすれば、アルコールフリーではないということ。

 

私のようにアルコールが苦手な肌の方は少量ずつ使ってみてください。

 

取り入れるなら美容液を

 乾燥や肌荒れ、しわやほうれい線など、歳を重ねるにつれて悩みが出てきます。

 

肌の状態にあわせてスキンケアを変えたりしますが、肌荒れひとつをとってもたくさんの商品に溢れていますよね。

 

私は肌が綺麗な人の愛用品を調べたり商品レビューを見たりしますが、それでもなにを使えばいいかとても迷いました。

 

そんな中で、選ぶのに迷った時は、オイルやクリームの商品よりも美容液を選べば間違いないなと気づきました。

 

スキンケアの主役は美容液だからです。

 

美容液は有効成分が化粧水やクリームよりもふんだんに配合されています。

 

すべて高価なスキンケアでそろえなくても、美容液だけちょっと良いものを使うだけでも肌は変わります🌟

 

スキンケアで迷った時は、美容液をプラス、またはちょっと良い美容液に変えてみるのがおすすめです。

 

ほうれい線の関連記事

 💝【ほうれい線撃退!】ほうれい線が目立たなくなる日中の保湿

 

💝美容鍼体験談