あやメディア

綺麗になってもっと人生を楽しみたい!と願う女のコのためのきっかけブログ

美容鍼体験談

顔のコンプレックス

 

こんにちは!

ayaです。

 

今っていろんな小顔のサロンありますよね。

 

私は小顔になりたいというよりも、顔の凝りを何とかしたいとか頬骨とエラの張りを何とかしたいって気持ちの方が強いんですが。

 

もちろん小顔にもなりたい!

だけと、それよりも部分的なところにコンプレックスが強いのです(>_<)

 

で気になるのが小顔矯正サロン。

行ったことありますか?

 

私はそれこそ20代前半から行きたいと思ってたんですけど、高いじゃないですか。

1回の料金が。

 

初回料金はかなり安いところが多いけど、正直1回じゃ私の顔は良くならないと思っていて。

 

通えないなら行くのもなぁと思って、結局何年も気になってはいたのに行かなかったんですね。

 

そんなこんなで月日が流れ、気が付いたらもう鏡見るのが嫌になるくらい顔の歪みが酷くなってしまって…。

 

歪みと強張り。

 

顔の歪みが酷くなった東京生活での辛さ、ストレス

 

私、東京に出てきてから本当に辛いことが多かったんですよ。

 

東日本の地震が起きた時に栃木にいたんだけど、正社員じゃなかったから仕事がなくなって、でも地元の山形に帰る手段がなくて、お給料ないままそこから動けなくて。

 

前からスクールに通いたいっていう目標があったから、思い切って新聞配達しながら都内のスクール通うことに決めて。

 

毎朝2時半起きで、話し相手は配達区域の地域ねこ。

 

ただ配達してるだけなのにスクーターが邪魔だと怒鳴られ、集金に行っても怒鳴られ。

 

配達卒業して会社で働きはじめたあとも、上司にいびる対象にされて長時間労働で疲れ切ってる中、みんなが帰ったあと残されて怒鳴られ、「お前男だったらぶん殴ってるぞ」と暴言の連続。

 

大きなミスをしたのなら怒られても仕方がないけど、どれも大したことない原因だったり、何のミスもしてないのにただその人が気に食わなかったってだけでそれ。

 

かなりストレス溜まったし、てか仕事行くの怖かったし、帰りの電車で何度も号泣して帰ったし。

 

そんな日々で笑うことも減って、笑おうとすると顔が強張って、顔の輪郭が角張ってゴツゴツした印象に!!

 

めーーーっちゃ小顔矯正行きたーーーーい!!!!

 

って思ってましたww

 

【1件目】美容鍼の感想

 

実は結婚する前1年間ほど頭蓋骨小顔矯正のお店で働いたのだけど、、、

今となっては私の黒歴史のような経験に…!

 

それは置いといて。笑

 

お客様から美容鍼の体験談を聞いたりもしてたから、かなり気になってたんです、美容鍼☆

 

そしてそして行って来ました~♪

 

実際体験した結果は、、、

 

お肌のハリとかツヤが蘇る感じで、顔の凝りもほぐれて肌触りが柔らかくなった!!

 

だけど!

 

初めて行ったお店は身体の施術がメインのところで、耳まわりに刺した鍼が落ちちゃったり、結構痛かった。。(>_<)

 

【2件目】初めての美容鍼の感想

 

2回目は別なお店で、整体院だけど美容鍼担当のスタッフさんがいるところ。

 

そこでは刺した鍼が落ちることもなく(施術直前に床に鍼バラまいてたけど。笑)、電気を流したりもして!

 

電気流すと口元がピクピク動いてちょっと恥ずかしかった。

 

それが筋肉動いてるってことなのかな?

 

2回目に行ったお店は痛いというより軽い刺激なくらいで、電気流すのがより効果的に感じて次も予約してきちゃった(#^^#)

 

2回目の美容鍼受けてからもうすぐ2週間くらい経つけど、顔の筋肉がほぐれてるのが分かる。

 

この状態で顔コロコロしたらもっとほぐれそう↑↑と思って、昨日の夜リファさんで念入りにコロコロしちゃったww

 

3回目も楽しみだぁ♪

 

あ!都内から神奈川に越してきて良かったと思うのは、マッサージとかが安いこと!

 

美容鍼が3千円!!

電気流すと4千円で、私は4千円で受けてる。

 

2回目も3回目も、ずーっとこの料金。

 

お店によってもっと高いところもあるけど、本気で良くしたいならやっぱり継続して受けることに意味があるから、この価格は本当にありがたい。。

 

神価格です。

 

神奈川のお店だけど表参道にも店舗があって、同じスタッフさんが決まった曜日に来て施術してくれるから、そこも嬉しいところ^^

 

頭蓋骨小顔矯正のお店で働いていた時、どうしても受けてみたくて行ったけど鍼が怖くて1回しか行かなかったっていうお客様がいて、確かに鍼の施術はダメな人はダメかも…。

 

独特な刺激だし。

 

正直気持ちよさはないかな。笑

 

まとめ

 

私は顔が凝り固まりすぎて表面だけのアプローチだと効いてるのか心配だったから、しっかり筋肉にもアプローチできる美容鍼は良い感じだった。

 

治療的な感覚。

 

ホルモンバランスが崩れて肌荒れしてたり、顔の凝りが激しかったりする人には私的にお勧め。

 

けど、目の下のクマとかリストアップに関しては、鍼じゃなくてもっと気持ちいい施術でも同じくらい効果ありそうだなと思ったww

 

人によって実感する効果は違うけどね。

 

私は少し継続して通うつもり~❤

あぁ、もっと綺麗になりたいなぁ。