あやメディア

綺麗になってもっと人生を楽しみたい!と願う女のコのためのきっかけブログ

可愛い女性を選ぶ勇気

f:id:beautytrigger:20190929065557j:plain

 

 

20代の頃のなりたい自分

 

こんにちは!

 

ひとり大好き寂しがりやのayaです(*^^*)

 

今では可愛い女性推しな私ですが、、

 

「綺麗になりたい」

 

「大人の女性になりたい」

 

20代はそう思ってました!

 

上品でおしとやかな綺麗な大人の女性になりたいと思っていたのです。

 

理想の女性像はドラマ『やまとなでしこ 』の桜子さん

 

ドラマの「やまとなでしこ」が大好きで☆

 

27歳になったら私も桜子さんのように綺麗な女性に成長してるんだーと自分に期待していたのですww

 

ところがドッコイ!!

 

27歳になっても30歳になっても、なんか私チンチクリンじゃないかーー!?

 

身長145cmの私が綺麗めの服着た上品な女性になるイメージをしたところ…

 

身長145cm。

 

童顔じゃないけど小さい頃から年相応に見られたことがない私。。

 

美人百花系の綺麗めの服着て上品な女性を装ってみたものの…

 

なんか違ーーーう!!!ヽ(;▽;)

 

想像してみてください!

 

リアルミニモニサイズの声高くてどこから見ても子供っぽい雰囲気のコが、やまとなでしこの桜子さんのような綺麗な大人の女性目指しておしとやかに微笑み浮かべてるんですよ。

 

性格とかキャラにもよるけど、私の場合は外見と中身がチグハグだったー(´;Д;`)

 

ちっとも素敵じゃなかった。

 

逆に、スラッとしたスリムな体型で綺麗なお姉さん系の人がふんわりしたロングスカートにかごバックのスタイルだったら結構チグハグだと思いませんか??

 

じゃあ、憧れの女性像と自分の内面、どちらに外見を合わせたら良いか?

 

内面に外見を合わせる

 

20代で試行錯誤した結果、私は“内面に外見を合わせる“ことがしっくりきたのでした!

 

もし、私の望みが

 

「綺麗な女性になること」

「素敵な大人の女性になること」

 

だったら、憧れの女性像に外見を合わせていたと思います。

 

でも、私の本当の望みは『幸せになること』。

 

素敵な大人の女性になるために努力して、自分の素の部分からかけ離れていったり、ずっと努力し続けることで本当に幸せでいられるのか?

 

それを考えた時、私にとっての幸せは、自分らしくいて小さなことにも幸せを感じられる人であることだなと思ったのです❤︎

 

自分らしくいて幸せになる

 

だから私は、桜子さんみたいな憧れの素敵な大人の女性を目指すのをやめて、可愛い女性でいることを選びました!!

 

そしたらめっちゃ気持ち楽だし甘えられる彼もできて、今まで強くならなきゃやっていけなかったのが何だったんだ?! って思うくらい平和な人生になった。

 

平和すぎてちょっと物足りないくらい!

 

でも、波乱万丈な刺激的な人生から抜け出すと、こんなにも平和な時間が流れているんだなぁって気付いた(・∀・)

 

強く生きる人生から幸せに生きる人生

 

気を張って強く生きる人生から、楽しみを見つけて幸せに生きる人生に変わったのですよ(*´∀`*)

 

思いきって可愛い女性でいることを選んで良かった☆

 

あなたの素は、大人の女性と可愛い女性、どちらですか??(*^^*)