あやメディア

綺麗になってもっと人生を楽しみたい!と願う女のコのためのきっかけブログ

【心に余裕ができる】落ち着くお部屋の秘密❤︎

f:id:beautytrigger:20191017222756j:plain

 

 

落ち着く部屋

 

こんにちは!

ayaです(*^^*)

 

先日の台風の日に友人の部屋に泊まって思ったのですが、妙に落ち着く部屋ってありませんか?

 

片付いてて綺麗とか、オシャレなものが置いてあるとかではなくて、温かみのある落ち着くお部屋☆

 

ちょっとゴチャついてても、ひとり暮らしの部屋でも、何か温かさがあって、居心地の良い空間(*´꒳`*)

 

友人の部屋や山形の実家がまさにそんな感じで!

自分の部屋より落ち着くっていう…笑

 

落ち着く部屋と寂しく感じる部屋の違い

 

私のひとり暮らしの部屋はというと、何となく暗くて寂しく感じるんですよね。。

 

何が違うんだ?!と考えて気づいたのは、、、

 

部屋にある物への愛着!!

 

友人の部屋は、高価で素敵な物が置いてあるわけではないけど、姪っ子の写真やお姉さんから送られて来たお菓子など、見ていて嬉しくなる物が散りばめられていて☆

 

私の実家も同じ。

 

単身用のアパートに母がひとりで住んでいるのですが、母はちょっと引くほど私への執着がすごい…

 

私がプレゼントした物は全て取ってあって、昔私が住んでいた部屋で使ってなかったポケットティッシュまで取ってあると聞いてドン引きでした!

 

大切に取ってあるのだそうです。

 

私にとっては、そんなのまだ持ってるの?!という物でも、母にとっては大切なもの。

 

友人の部屋にあった物も、友人にとっては大切な物で、見ると嬉しくなる物たち❤︎

 

私の部屋はと言うと…

あるのは大切な物や愛着のある物よりも、必要な物。

 

見ていて心が温まったり、可愛いな、好きだなと思う物が集まっている部屋には良い感情が溢れている☆

 

心が温まる、落ち着く部屋に毎日帰れたら、部屋にいるだけでエネルギーチャージできそうですよね♪

 

そんな部屋にするべく、私ももっと愛着の湧く物に囲まれて暮らそう〜(*´꒳`*)