あやメディア

綺麗になってもっと人生を楽しみたい!と願う女のコのためのきっかけブログ

理想の1日by専業主婦

専業主婦になって約1ヶ月半。

結婚しても働きたいと思っていた私が、まさかの専業主婦。

専業主婦になるなんて想像もしてなかった&趣味とか好きな事がとくにない。

 

かと言って家事を完璧にこなすできる嫁でもない。

 

子どもいないし時間はたっぷりあるんだけどね。

 

そんな私だけど、私的専業主婦の理想の1日を考えてみたww

 

 

朝のルーティン

 

8時に起床

旦那さんがかけるアラームと共に起きて、、

 

洗顔→歯磨き→レモン入り白湯飲んで→お布団直す→着替え→旦那さんお見送り&ゴミ捨て

 

午前の過ごし方

 

お洗濯回しながら、11時までにブログやSNSアップ

 

お家で適当にご飯食べて〜

軽くメイク

 

午後の過ごし方

 

出掛ける準備して図書館

15時には図書館出てスーパーでお買いもの

 

夕方

 

16時には帰宅

洗濯物畳んで夕飯準備

 

終わったらお風呂入って旦那さん帰ってくるまでのんびり

 

夜のルーティン

 

ご飯食べたら食器うるかしながら旦那さんの朝用サンドイッチづくり

 

食器や台所の片付け

 

自由時間→寝室のエアコン付ける→歯磨き→寝室の加湿器付けて就寝〜

 

専業主婦になって思うこと

 

20代の頃、私には絶対専業主婦は無理だって思ってた。

 

家事は嫌いじゃない。

 

けど、仕事辞めてずっと家の事だけしてる自分は想像できなかった。

 

それが結婚してまさかの専業主婦になったもんだから自分でも驚き。

 

それよりも驚いてる事は、働いてないとどこまでも怠け者になれる自分自身。苦笑

 

そんな自分に嫌気がさして、ひとまず1日の予定を大まかに決めてみたのでした(*^^*)

 

子どもがいたらゆっくり寝る時間ないくらい忙しいんだろうな!

 

けどまぁ、子ども授かる時まで、時間を楽しく過ごすようにしよう☆