あやメディア

綺麗になってもっと人生を楽しみたい!と願う女のコのためのきっかけブログ

抜け毛対策☆頭皮に優しいORIENEXヘアブラシ、メルヴィータのインディゴオイルシリーズ

こんにちは!あやです(#^^#)

 

今日は私がコンプレックスに思っていることについてお話しします!

 

コンプレックスいろいろあるんですが…笑

 

その中の1つが髪なんです。

 

くせ毛でうねるしパサパサして広がる。

そのくせすぐペタッとなる。

 

そして抜け毛!!

 

毎日毎日、嫌になるほど抜けるんです。

 

いつも洗面台の前で髪を乾かすんですが、終わると洗面台にわぁーっと髪の毛が散らばってるんですよね。。

 

それがすごく嫌で嫌で…

 

そんな抜け毛が良くなったので、抜け毛が改善するとっておきのアイテムをシェアします〜☆

 

 

頭皮の血流不足が抜け毛のはじまり

私、結婚前はヘッドマッサージのサロンで働いていたんです!

 

抜け毛はストレスが原因というイメージが強いと思うのですが。

 

もちろんストレスも抜け毛に繋がります。

 

それともう一つ、抜け毛の大きな原因は、『頭皮の血流不足』なんです。

 

頭皮の血流が悪いと、頭皮が肥大してそこから髪の毛が抜けていくんです。

 

頭皮がガチガチで動かないと、本来よりも頭が大きくなって顔が浮腫みやすくなったりします。

 

なので、硬くなった頭皮をほぐしてあげると抜け毛が減って、小顔効果もあるのです〜☆

 

抜け毛対策にORIENEXヘアブラシ購入

f:id:beautytrigger:20200524221341j:image

 

頭が硬いと髪が抜けると聞いてもピンとこないですよね。

 

なにより、自分の頭皮が硬いかは触ってもよく分かりませんよね(´・ω・`)

 

すでに硬くなって抜け毛に悩んでいる方も、予防としても試して損がないのは、頭皮マッサージ

 

よく分からなくても、とりあえずヘアブラシでブラッシングすることを習慣にしていると良いですよ〜^^

 

f:id:beautytrigger:20200525161100j:image

 

ヘアブラシは種類がいろいろあるんですが、私は髪というより頭皮のケアをしたかったので、このヘアブラシをチョイスしました。

 

ORIENEX(オリエンネックス)のヘアブラシは天然竹のブラシで、頭皮に優しいつくりがポイント☆

 

抜け毛が多い方や髪が細くなってる方は、本当に頭皮ケアが大切です!

 

私もこれで抜け毛対策頑張ります〜(*^^*)

 

驚くほど抜け毛が少なかったシャンプー

ヘアブラシとは別に、抜け毛がめっちゃ少なかったシャンプーと出逢いました!

 

メルヴィータのインディゴオイルシリーズのシャンプー☆

 

メルヴィータアルガンオイルが欲しくてネットで購入したのですが、サンプルを3つ貰えたのでシャンプーとコンディショナーをいただいたのです。

 

ちょうど使ってたシャンプーがなくなりそうだったので、次なに使おうかな〜くらいの気持ちでサンプル貰いまして。

 

使ってみたら、洗面台に落ちてる抜け毛がほとんどないことにビックリ!!

 

髪が肩より短いのでサンプルを2回に分けて使ったのですが、次の日も抜け毛がかなり少なかったです☆

 

間違いなくシャンプーの効果だなと実感!

 

抜け毛というより、髪に艶が出たら良いなと思って使ってみたのでこれには驚き。

 

産後の抜け毛に悩むお母さんが多いって聞くので、メルヴィータのインディゴオイルシャンプー使ってみたら効果あるんじゃないかと思いました(*^^*)

 

産後じゃなくても、やっぱり女性としては髪が薄くなるの気になりますからね!

 

抜け毛への効果はヘアブラシよりも即効性ありました♪

 

ではでは〜