あやメディア

綺麗になってもっと人生を楽しみたい!と願う女のコのためのきっかけブログ

【印象が変わる】目の疲れは要注意!

f:id:beautytrigger:20191004091501j:plain

今朝はラジオ体操などなどの後、ミルク豆と白湯でひと息❤︎

 

 

裸眼で過ごした結果

 

おはようございます!

ひとり大好き寂しがりやのayaです(*^^*)

 

実は私、視力0.1以下でガチャ目なのにココ1年以上裸眼で過ごしてて…

 

仕事でパソコン使う時だけメガネかけてました!

 

最初は「あ、以外と大丈夫!」と思って裸眼で過ごすようになっていったものの、、、

 

1年以上経った今、目の疲れが尋常じゃない!!

瞼重くて目が開かない!!

っていうか寝ても疲れ全く取れない!!!

 

寝ても寝た気がしないし、朝起きてめちゃくちゃ目が疲れてる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

ちゃんと寝ても夕方目が重くて瞼下がってくる→すぐ眠くなる

 

が毎日続いていて、仕事終わって家に帰って来るともう何もできない!

 

おでこの凝りと眉の上の盛り上がり

 

何より、目の疲れからおでこが凝って下がってるし、眉の上も凝って盛り上がってるではないかーーー!!!

 

目元の印象も変わっちゃうしで、もうどうしよーと思ってたんですが。。

 

考えてみたら、そうなって来たのは裸眼で過ごすようになってからかなり酷くなってる。

 

しかも、左右で視力違うからピント合わせようとして余計に目が疲れるよなぁと!

 

気付くの遅ッ!!

と自分で思いつつ、生活に支障大なこの目の疲れを何とかするべく、早速コンタクトを買いに☆

 

メガネやコンタクトの重要性

 

眼科で久しぶりにコンタクト付けて、見えるって素晴らしい!と感動(*´꒳`*)

 

目もパッチリ開くし瞼が重くない!!

 

今までコンタクトもメガネも目が疲れると思って付けるのやめてたけど、見えない世界で過ごすことが一番疲れると痛感…

 

いやはや、、、

これで快適に過ごせるーー❤︎

 

買って良かったぁ。。╰(*´︶`*)╯♡

 

私のように、視力悪いのに裸眼で過ごしてる人は要注意ですよー!